お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

太田 ユキノのプロフィール写真

太田 ユキノ

本人確認済み
(3)
  • 3人
  • 1回

立川のカウンセラー兼占星術師が教えます!

解決志向型ブリーフセラピーによるカウンセリングを行い、ライフワークとして西洋占星術を学んでいます。

■産業カウンセラー協会会員
■日本ブリーフセラピー協会会員
■ビッケイ占星研究所所長

昔から人を導くような生き方をしてきました。そして、これからもしていくのでしょう。
 西洋占星術、そしてカウンセリング。今まで学んできたものを全て出し惜しみせずにお伝えいたします。

ここから僕の弟子のような方が生まれたらとても嬉しいです。

占星術×カウンセリング×【  】
教える側としても、この講座を通じて自分の武器となる3番目のタグを見つけられるようなものがあれば幸いです。

★出張講座OK★
条件があえば、全国へ出張講座を展開していきたいと思っています。是非ご相談下さい。

企業研修のご依頼はこちら
太田 ユキノの教室ページの見出し画像

解決志向型カウンセラーになろう!

<こんなことを学びます>
従来の傾聴や共感をベースにした問題志向のカウンセリングではなく、直接的な解決へとフォーカスする解決志向型カウンセリング(ブリーフセラピー)を学ぶ授業です。

相談業務担当者、接客業はもちろん、単純にカウンセラーになりたい方や学校の先生まで幅広く学べます!

<こんなことが出来るようになります>
クライエントの相談に対して、解決志向型カウンセリングが出来るようになります。
従来の「何がいけないんだろう?原因は何だろう?」というような問題志向・原因志向ではなく、
「どうなりたいんだろう?解決した後ってどうなっているんだろう?」というような直接的な解決志向、未来志向のカウンセラーになりましょう。

これからのAI時代でも無くならない仕事の1つとしてカウンセラーが入っています。
カウンセラーは確かにサービス業だと思っていますが、AIに置き換えられる単純な接客サービス業ではありません。

クライエントの数だけ、クライエントの悩みや困り事はあります。
効率的に援助出来るだけのブリーフなカウンセリングスキルを身に付けましょう。

<こんな方を対象としています>
管理職、リーダー担当
部下と胸襟開いて接したい役員
相談業務担当
人事、総務担当
学校の先生、教育関係者
クレーム対応、営業、交渉、接客業の方
介護、病院、ヘルパー、患者さんの悩みを手短に解決したい方
傾聴するだけのカウンセリングに限界を感じている
各種カウンセラー養成講座を終えたり、資格を取得したけれど…
その他、通信講座で実践経験の無いカウンセラー資格を取得したけれど…
今まで学んだカウンセリングとは違う武器を見に付けたい
単純にカウンセラーになりたい
楽しく、でも簡単にカウンセリング技術を身に着けたい方など

<こんな風に教えます>
講師がワーッ!と喋る(笑)座学と、マニュアルを見ながら楽しく進める実習があります。

【門外不出の秘伝カウンセリングマニュアル】をプレゼント致します。
基本的にはそれを見ながら実習する事になりますので、楽に楽しくカウンセリングが学べますよ。

明るく楽しく笑いながら学びましょう!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

男性 50代

この講座は「「マニュアルももらえてお得な講座」」でした

いただいたマニュアルの通りに面接をすれば、誰でもうまく出来るとの事でとても楽しみにしています。

授業自体は講師の熱い授業と、思わず「フフッ」となるような口調なども相まって、あっという間に時間が過ぎました。

 

もし今度機会があればいただいたマニュアルをもっと具体的に「使いこなして」の実習をやりまくってみたいです。

 

広い教室で良かったです。またの講習を楽しみにしています。

男性 70代

この講座は「解決志向型カウンセラー講座」でした

この講座は「普段の悩み事相談にも応用出来る講座」でした。

普段、他人から相談を受ける事が多く自分なりにその人のために役に立てたら…と思い、相談に乗ってきましたが、
この講座を受けて「目から鱗!」のアプローチの仕方が学べました。
実際に自分が他人から相談を受ける事はカウンセリングとまで呼べるものではありません。

しかし、普段の簡単な悩み事相談にも十分応用出来る講座だったと思います。
講師の熱さが伝わる良い授業でした。

男性 50代

この講座は「人事部の人間にも適したカウンセリング講座」でした

現在、私は社内の人事部に所属しております。
そこでは多種多様な社員からの相談に乗る事があるのですが、いわゆる「傾聴」や「共感」だけの相談に限界を感じていました。

特に勉強になったのは相談者に対して「どうなりたいのか?」と質問するというものです。
確かに相談に来てくれた社員にそんな質問をした事が無かったなと感心しました。
時間の都合上なのか、後半は駆け足になってしまった事で少し物足りない感じもしましたが、非常にためになる講座でした。

カウンセラーになるというわけではないけども、人事部や管理職などで部下などの相談に乗っているけども手ごたえを感じていない方は是非この講座を受けてみると良いでしょう。

ありがとうございました。お疲れさまでした。

3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真