お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

大杉 一真の教室ページの見出し画像
大杉 一真のプロフィール写真

20代で倒産寸前の会社の事業再生を手がけV字回復

大杉 一真

本人確認済み
(0)

教えた人数

5

講座の開催回数

1

  • Facebook

プロフィール

上智大学卒業後、アメリカのBoise State University 経済学部を首席卒業。帰国後、某ITベンダーに就職するも家業再生のため退職。

20代から家業のエステサロン(債務超過1億円以上)の代表に就任し、事業再生を手がけ、2年でV字回復を果たす。その後、8年で売上5倍、従業員数4倍に。

また、働く環境の整備を美容業界でいち早く行うことで、離職率の大幅低下、従業員ロイヤリティの向上、採用ブランディングの向上で、業界をリードしている。

現在は、店舗展開をリードしながら、人事最高責任者として、経営に携わっている。

・「働きがいのある会社」ランキング2019 ベストカンパニー受賞(2年連続)/ 女性部門 2位
・Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2018 300名未満の会社 第5位
・エステティックグランプリ顧客満足部門 全国1位 (史上最多) 他部門でも受賞多数

続きを読む

こんなことを教えています

サービス業の組織運営を学ぶ教室

日本のサービス業従事者は、およそ70%。

こんなに多くの方が従事している産業なのにも関わらず、労働環境には問題点が多く、組織運営に課題が多く存在します。

拘束時間、パワハラ、過剰残業、人材育成のできるマネージャーの不足、組織運営のプロが少ない...。。

こうした問題を、マネージメントの力で解消したいというのが、私が思っていることです。

サービス業の良いところは、感謝が目の前で生まれ、仕事をする楽しさを直に感じられるところです。だからこそ、サービス業に従事する人たち、を心からサーブする人たちで溢れさせたいなと思っています。

自分が、債務超過1億円、会社余命1ヶ月からリソースゼロで、事業再生した経験をもとに、組織力、チーム力を元に、組織を再生させる方法を、皆さんにシェアしていきたいと思います。

続きを読む

講座

写真