栗栖 智美のプロフィール写真

栗栖 智美

(0)
  • 2人
  • 1回

本場フランスのアロマテラピーをパリからお届け

一般社団法人パリ・フィトアロマ協会代表、アロマトローグの栗栖智美です。

パリ在住18年、多くのフランス人からアロマテラピー、フィトテラピー、コスメトロジーや自然療法を学んできました。

フランス本場のアロマテラピーを中心に、さまざまな自然療法をフランスの最新情報とともにお伝えするレッスンをパリと日本で開催中。

2015年にフランスと日本でアロマテラピーのiPhone アプリAromaPearlをリリース、自然療法の専門誌アロマトピアでの記事連載、オーガニックコスメブランドShigeta代表Chicoさんが主宰するSpring stepのアロマディクショナリー監修など、日本にフランス・アロマテラピーを広める活動をしながら、協会の垣根を超えて、健康になるための情報をシェアする2017年一般社団法人パリ・フィトアロマ協会を設立。

年に2回ほど東京や大阪などでセミナーやレッスンを開催。アロマテラピーだけにとどまらない、さまざまなテラピーを通して健康な生活を実現するための知恵をお伝えしています!





企業研修のご依頼はこちら
栗栖 智美の教室ページの見出し画像

IPAP協会主催 メディカルアロマ塾

フランス・パリで行なっているレッスンを年に2回日本で開催しています。

初心者の方から、すでにアロマ講師として活躍されている方まで受講していただいている講座です。
日本で学ぶアロマテラピーとは切り口の異なる、日常生活で起こりうる体の不調改善のためのセルフケア法を教えております。
どんな方にも役立つ日々の健康のための精油の使い方、ぜひ学んでみませんか?

続きを読む