お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

南 舞のプロフィール写真
(11)
  • 42人
  • 22回

心と身体を整え、「自分らしさ」を見つけるお手伝い

岩手県出身
公認心理師 / 臨床心理士 / ヨガ講師
大学、大学院ではカウンセリングを学び、2018年には国家資格「公認心理師」を取得。現在は学校や企業にてカウンセラーとして活動中。学生時代にヨガと出会い、ヨガの道へ。呼吸と身体、そして心を繋げ、人と比べず、自分らしくいられるようなヨガの時間を提供できるよう心がけています。ヨガと心理学の知識を伝えることで、ココロとカラダ、内側と外側を整え、「自分らしさ」見つけるお手伝いをいたします。


【資格】
◆心理
・公認心理師
・臨床心理士
・中高教員免許

◆ヨガ
・RYT200 取得中
・マタニティヨガ
・産後&キッズヨガ
・Music Flow Yoga®
・骨盤調整ヨガ

【経歴】
・ヨガサイトでの記事連載中
https://yogajournal.jp/author/221
https://www.yoga-gene.com/writer/m_mai/
・小学校、中学校、大学でのヨガ指導
・キナリノ(アプリ)にてヨガポーズ監修、出演

企業研修のご依頼はこちら
南 舞の教室ページの見出し画像

Well-being Lab.

現役の臨床心理士、ヨガインストラクターとして活動する南舞によるプライベートグループレッスン。

Well-beingとは、精神的にも肉体的にも満たされた状態を表します。Lab.とは研究所を意味し「一人一人にとって満たされた状態、心地良い状態を作る」ために活動しています。

ヨガとカウンセリングをコラボレーションし、
ココロとカラダ、内側と外側から整えるお手伝いをします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー11件

女性 30代

この講座は「外の空気が心地よい講座」でした

初めて参加しましたが、先生も話しやすく、楽しくレッスンを受けることができました!

今日は気候が良かったので、とても心地良かったですし、景色も最高でした!
また機会があれば参加したいです(◍•ᴗ•◍)

先生からのコメント

ご参加ありがとうございました!
とってもいい気候でしたね^^
またお待ちしていますね♪

女性 50代

この講座は「呼吸を意識して心穏やかになるヨガでした」でした

自分含め参加者が初心者だった事もあり、代表的なヨガのポーズの授業でしたが、
常に自分のペース、呼吸でいいですよ、と言って頂き無理せず、でも終わると身体はしっかりほぐれてました。
スタジオも駅から近く1Fがコールドプレスジュース屋さんで分かりやすかったです。

女性 40代

この講座は「スッキリする講座」でした

身体がほぐれてリラックスできました。
ありがとうございます。

女性 40代

この講座は「楽しくリラックスできる講座」でした

呼吸を意識するヨガでした。
私はポーズが優先になり、呼吸を止めてしまう癖があるので、なるべく呼吸を意識するようにしました。終わったあとはリラックスでき、眠くなりました。
この講座では、コールドプレスジュースがついてくるのでお得です。
早速帰り道に頂きました。美味しかったです。
舞先生のフローヨガのクラス、週末にも開催されるといいな☺️

11 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真