お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

赤堀 純一のプロフィール写真

赤堀 純一

本人確認済み
(8)
  • 14人
  • 10回

令和の時代、人はドローンで空を飛ぶ。

赤堀ドローン空撮事務所の代表、赤堀純一です。
九州を中心に、ドローンでの空撮やドローンの講習会を行っています。
国交省へ提出する無人航空機の許可申請書の書き方をはじめ、
海上保安庁への申請や役所への申請する際のご相談も承っています。

【使用機体】
・DJI Phantom 4 Pro
・DJI Mavic 2 Pro
・DJI Mavic Mini
・DJI Spark
・RyzeTech Tello

【保有許可証・資格】
・国土交通省 無人航空機の飛行に係る許可・承認書 阪空運第14191号 阪空検第5769号
・総務省 第三級陸上特殊無線技士
・総務省 第四級アマチュア無線技士

企業研修のご依頼はこちら
赤堀 純一の教室ページの見出し画像

誰でも空撮のプロになれる!ドローン教室

ドローンは、「トイドローン」と呼ばれるおもちゃのドローンならネット通販で3000円くらいで購入できます。
でも、おもちゃのドローンだからと言っていきなり公園で飛ばすことはできないのはご存知でしたか?
おそらく、最初は誰もがこっそり飛ばしてしまうと思います。

全くの初心者には、
「どこで練習すればよいのか?」「どんな練習をすればよいのか?」
と、色々な疑問が湧くでしょう。
この教室で私が教えているのは「悩むよりまず実践」。

北九州市の藍島は「ドローンを自由に飛ばせる場所」として有名です。
ここでは実際にドローンを飛ばしながら様々な操作を覚え、
さらに効果的な写真や動画の撮り方もマスターすることが可能です。

ドローンをまだお持ちでない方でも構いません。
まずは「見て」「聞いて」「触って」ドローンを操縦するワクワク感を「体感」してみてください!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー8件

男性

この講座は「初心者でもドローンを楽しめる講座」でした

ドローンの操縦方法や、撮影テクニックをわかりやすく教えて頂けました^_^

ドローンに興味のある方や、これから始めたみたい方にはオススメの講座です!

男性 60代

この講座は「とても有効的な講座」でした

ドローンの基礎的なことから、操縦方法まで親切に教えてもらえました。わからないことも聞けて大変参考になりました。
これからドローンをやってみたい人にはオススメです。

その他 40代

この講座は「優しく分かりやすい!講座」でした

初めてのドローン操作も先生がしっかり見ていただけるので
安心して飛ばすことができました!

男性

この講座は「ドローンの基本操作を分かりやすく楽しく学べる講座」でした

離陸、着陸操作からドローンで四角や円を描くなどの応用操作まで一つ一つ丁寧に分かりやすく教えてもらいました。
そして猫が赤堀さんによくなついてかわいい😊

8 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真