お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

笠井 陽子のプロフィール写真

笠井 陽子

(0)
  • 0人
  • 0回

食育、栄養学、子育て学を通して「自分の軸」つくり

地方公務員として十数年間、地方自治に携わり、その間、結婚、三人の子どもを出産し、長男の小学校入学を機に退職。その後、言語交流研究所で活動する。日本語教師の資格を取得し自営業として活動。
また、二男の妊娠と同時に発症した喘息・アトピーなどのアレルギー症状を自力で完治させるために、栄養学や予防栄養学、自然環境について勉強する。
​サプリメントアドバイザー、食育マイスター、ベジマイスター、ナチュラルフードコーディネーターなど取得。
二男の出生時「重度の仮死状態」であったことも、医療について、自分の身体のあり方について深く考えるきっかけとなる。  (あることをきっかけに仮死状態の影響は無く育っています)
三男の誕生と二男の回復をきっかけに、子どもの育つプロセスに興味を持つ。三人の子育てを通して「自分の考えを持つこと」の大切さを経験から学んだ。それらの経験を通して知ったことや学んだことをセミナーや講演会でお伝えしています。
医者でもない、栄養士でもないからこそ話せる内容は、栄養学、医療、子育て、メンタルマネージメント、宇宙の理など分野の枠を超えてお話しします。

企業研修のご依頼はこちら
笠井 陽子の教室ページの見出し画像

栄養学・心の健康学を通じて「自分軸」つくり

ママたちの学びの場として出張勉強会開催
カフェや集会所などで気軽に学べる栄養学
溢れる情報の中で埋もれていかない、右往左往しない「自分軸」つくりのお手伝いをします。
健康になるためのたくさんの知識を持っているのに、疲れやすい、風邪をひきやすい・・などありませんか。
それは、あなたとその情報たちが繋がっていないからですね。
詰め込み型の講義ではなく、あなたの日常に落とし込む情報を教えます。
聞いたその日から、あなたの生活の質が、健康状態が向上します。
そして、これを通じて「自分軸」をつくり、迷わず、悩まず生きていきましょう。

続きを読む