お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

重信 香織のプロフィール写真

重信 香織

本人確認済み
(2)
  • 3人
  • 3回

「話す力」で人生をプラスに変える

元NHKキャスター。
番組ディレクター業務も兼務し250本の出演と制作を担当。企画から取材、台本作成、カメラ割りなど、番組制作に関する基礎を学ぶ。
フリー転向後、このNHKでの経験を活かし「惹きつける話し方」と「印象管理」で、高倍率のテレビ局のキャスターオーディションは全て合格。
担当した生放送は4000回、ゲストインタビューは延べ1500人を超える。ニュース、経済番組、情報番組、選挙特番などのメインキャスターを任される。
その他、省庁主催シンポジウム司会、企業VP出演やドラマのキャスター役まで幅広く経験。

現在は「重信香織事務所」代表として、経営者などを対象にスピーチレッスンを行っている他、講師として「話し方を通したコミュニケーション」を主なテーマに、東京都事業などで講演を行っている。
また、NHK時代の制作の経験を活かし、ビジネス動画の話し方から構成台本の作成まで、信頼のブランデイングに繋がる動画作りをサポートしている。
https://kaori-shigenobu.com/
https://ja.wikipedia.org/wiki/重信香織

企業研修のご依頼はこちら
重信 香織の教室ページの見出し画像

元NHKキャスターが教える、魅力を引き出す動画講座

セミナーコンテストグランプリ出場
「3位入賞記念」企画!

ビジネスで動画を活用したいという方に向けて
①動画の基本
②最初の15秒で消されない「構成」
③惹きつける「話し方」
④魅力的に映る「見せ方」  など
あなたらしく、信頼のブランディングに繋がる動画づくりの秘訣をお伝えします。

セミナーコンテストグランプリで発表した「最初の30秒で惹きつける!見てもらえる動画の話し方」をベースに、原稿作成から収録まで、ワーク中心に行います。

元NHKキャスター兼ディレクターとして、250本の番組制作と出演を担当し、その後フリーキャスターとして4000回の生放送でメインキャスターを務めた経験から、視聴者を惹きつけ、ファンを作る撮影の秘訣をお伝えします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

男性 40代

この講座は「楽しく学べる講座。」でした

自分が常日頃から気にしていた疑問が解消されました。
具体例も交えながら、質問にも答えて頂き大変勉強になりました。これから、毎日鍛錬したいと思います。

男性 50代

この講座は「すぐに効果が実感できる講座」でした

自分が解決したい悩みに具体的かつ的確に応えていただきました。また、楽しみながら学ぶことが出来、時間が経つのがあっという間に感じました。動画にチャレンジしようとしている仲間にお勧めしたい講座です!

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真