名月 なつきのプロフィール写真

旅する研究者!

名月 なつき

  • TOP

プロフィール

初めまして、なつきです。

普段は「予防医学」を専門に研究をしている社会人です。
「一体何を食べたら人は健康でいられるのか」「どんな生活をしたらパフォーマンスは上がるのか」
とにかく皆さんに最後まで健康で幸せな生活を送っていただけるよう、日々研究を行なっています。

また、忙しい合間を縫って、社会人になってから旅を始め、日本一周(47都道府県)を達成し、海外30カ国をバックパックでまわりました。
目的・目標のある旅は得るものも多く、旅で人は変えられるのだと実感しています。

研究者ならではの視点で皆さんの健康を。
皆さんが人生楽しく過ごせるよう、健康と旅のお手伝いができればなと思っております。

よろしくお願い致します♪


続きを読む

こんなことを教えています

一人でも大丈夫!旅のコツお教えします!!

【ひとり旅の仕方】
こんにちは♪
このページに来てくださったあなたは、今旅に出てみたいけれど「費用がかかりそう」「危なそう」「時間がない」と旅に出ることを迷っていらっしゃるのではないでしょうか?

理系の大学院まで24時間365日研究室で過ごしていた私は、社会人になってからバックパックデビューを果たしました。
お金がない、時間がない、一人は怖い、なんてことを考えていましたが、実際に行ってみると「週末2万円でハワイまで往復」「アジア周遊で気の合う友達ができた」「世界は思ったより怖くない。むしろ新しいことを知るって面白い!」という様々な体験・経験をすることができました。

なんと言っても、研究室にこもり、人ともうまく話せない、内気だった自分でしたが、ひとり旅で大きく変わり、旅で得たコミュニケーション能力は仕事でも生かされています。

この講座を受講していただく方には「安く」「安全に」「自分が満足できる旅」のノウハウをお教えしつつ、一緒に組み立てていきたいと思います。

【この講座で学べること】
①安く航空券を予約する方法
「旅行会社に頼まないと航空券は取れない」
「航空券は高くて海外にはいけない」
と思っていませんか?
どうしたら安く航空券を取ることができるのか、
PC画面を一緒にみながら、予約の方法をお教えしたいと思います。

例:関空〜ハワイ  往復 20000円
  関空〜フランス 往復 60000円

②宿の予約方法
「宿はホテルだけ。ホテルは高い・・・」
と思っていませんか?
ヨーロッパのお城に泊まったり、静かなコテージを丸ごと一軒借りたり、ゲストハウスで友達を作ったり、色んな泊まり方があります。
目的に合わせた泊まり方を一緒に探しましょう。

③アクテビティーの見つけ方
「ひとり旅だと現地で何をしていいのかわからない」
何もしないというのも一つの選択肢です。もしやりたいことがあるなら叶えましょう!
どんな自分になりたいのか、どんな夢を叶えたいのか、どんなことにチャレンジしてみたいのか、お伺いしながら一緒に現地で行うことを考えます。

【その他質問受け付けます】
Q 社会人でも旅に行けるの?
A 行けます!旅に出ることが仕事にプラスになることを仕事で証明すれば良いだけです。ご相談にものりますので、上司にも納得してもらって気持ちよく旅に出ましょう!

Q ひとり旅はどこの国がオススメ?
A やりたいことや希望に合わせて、おすすめの国を出させていただきます。
  例:美味しいものが食べたい。
    安くいいホテルに泊まりたい。
    絶景をみたい。
    安くマッサージを受けて綺麗になりたい。
    冒険がしたい。

Q 女性一人旅は怖くないの?
A きちんと気をつけていれば、危険な目にあうことはほとんどありません。気をつけるポイントなどお伝えします。

その他なんでも聞いてください♪

続きを読む
名月 なつきのプロフィール写真

旅する研究者!

名月 なつき
質問を送る