お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

大村 信夫のプロフィール写真

大村 信夫

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

片付けパパⓇ 代表 大村信夫

家電メーカーに勤務しながら「片付けパパⓇ」代表として活動

1974年青森県生まれ、静岡県で育ち、現在は東京都在住
共働きで3児(中3女、小5女、小2男)の子育てパパ

モノを整理することで「心」も整理され、プライベートや仕事の進め方など人生全体に好循環が生まれることを伝えるべく、会社から兼業を認められ、講演やワークショップの講師などで日本全国を東奔西走

現在は「片付け」以外にも「仕事の生産性向上術」や「価値観探究ワーク」などのワークショップも提供
この2年間でワークショップ受講者は1000人以上、満足度は96%を超える

●講演実績
中小機構TIP*S / 古河電気工業株式会社 / 富士通株式会社 / オルガノ株式会社 / サイボウズ株式会社 / 第一園芸株式会社、学校や企業など少人数~300人までのワークショップなど、多数の実績あり

●取材実績
ニュースサイト:Yahoo!ニュース(2回)/ SmartNews(5回)
雑誌:日経DUAL(4回)/ KADOKAWA StudyWalker(4回)/ 小学館DIME(2回)ほか、多数の実績あり

企業研修のご依頼はこちら
大村 信夫の教室ページの見出し画像

あなたの日常がアップデートする!


家電メーカーに勤務しながら主に片付けを切り口にしたワークショップや講演をしています。

この教室では、いわゆる家事としての片付けにとどまらず、片付けの本質的な考え方を独自メソッド化し、家事や仕事における生産性向上、人間関係、思考、感情、タイムマネジメントなどまで適用し、よりよい人生を送る方法をお伝えしています。

特にビジネスパーソンにも興味を持ってもらうために、仕事に絡ませた片付けの説明などをしています。例えば、仕事と同じように、片付けの本質もドラッカーの「選択と集中(優先順位/劣後順位の決定)」と伝えます。
片付けをすると、必要か不要かを考える中で、選択と集中する上で重要な「自分の判断基準」を明確にできるのです。

そうやって片付けの考え方を通して、生き方そのものを良くするお手伝いをしています。人生で注力すべきこととそうでないものの軸や、好き嫌い、どうありたいかなどを整理して、自分の生き方や使命に気づく人を増やしたいと考えています。

なので「片付け」以外にも、パラレルキャリアの経験をいかした「仕事の生産性向上術」や、自分の生き方や使命に気づく「価値観探究ワーク」などのワークショップも提供しています。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

続きを読む