川口 雅貴のプロフィール写真

0歳から4歳までの発達を知り、育児をより楽しく

川口 雅貴

プロフィール

おむつなし育児アドバイザーで親勉チビーズインストラクター。
もうすぐ3歳になる息子が生後5日目から布おむつ、生後3ヶ月頃からゆる~くおむつなし育児を実践。
まだ物言えぬ赤ちゃんが自分の声掛けに応じて気持ちよさそうにトイレやオマルで排泄する姿に悶絶♡この可愛らしさを多くの方に知ってもらいたいと2017年からおむつなし育児を広める活動をしています。

かけがえのない赤ちゃんとの時間を豊かでゆったりと過ごせるお手伝いいたします。

続きを読む

こんなことを教えています

ゆる〜く布おむつ・おむつなし育児の会in浦安

妊娠中から知っておきたい赤ちゃんの排泄について。

布おむつ育児、オムツに頼りすぎない育児(おむつなし育児)について主に交流会や講座をしています。

生まれて間もない赤ちゃんでも、タイミングに合わせてオムツを外してあげれば気持ちよさそうにおしっこ・うんちをします。

赤ちゃんは生後6ヶ月くらいから【おむつ=トイレ】ということを学習し始めます。

事務的な作業になりがちな毎日のおむつ替えが、赤ちゃんとのかけがえのない愛おしい時間に変わります。

0歳からのスタートが大事!
トイトレを楽に迎えるために大切なことをお伝えしていきます。

続きを読む

講座

写真

川口 雅貴のプロフィール写真

0歳から4歳までの発達を知り、育児をより楽しく

川口 雅貴
質問を送る

先生のスキルから探す