オオキ ユウのプロフィール写真

オオキ ユウ

本人確認済み
(5)
  • 5人
  • 5回

マンツーマン ドラムレッスン

15才より独学でドラムを始め、ドラムを村石雅行氏、ラテンパーカッションを美座良彦氏に師事。

フリーランスのドラマーとしてライブハウス/ホール問わず、全国でライブ活動を行う。フジテレビ冒険王「僕らのバンド祭り」グランプリバンドを主宰するスズキイチロー氏のサポート,Orquesta De La Luzの福本佳仁氏と共演、JAZZ & LATIN UNIT-CLUB DE BONCO-に参加等、ロック、ポップス、ジャズと幅広く演奏活動をしています。

現在サポート、レッスン、音楽制作で活動中。近年はレッスンに力を入れ、SNS等でもコンテンツを配信中。

https://www.instagram.com/yuokidrums/

企業研修のご依頼はこちら
オオキ ユウの教室ページの見出し画像

<豊島区>ドラムレッスン マンツーマン

開催日程意外でのレッスンをご希望の場合でも遠慮なくご相談ください。

<はじめての方>

ドラムはとりあえず始めて楽しむまではかなり簡単な楽器です。全く初めての方でも1時間で基本的なビートは叩けるようになります。

なんとなくやってみたい、難しそうだから躊躇していた方もぜひ受講してみてください。

まずはドラムに触れて知ってもらって、楽しんでいただくことが一番大事だと考えています。演奏してみたい曲がある場合は持ってきていただいても構いませんし、なければこちらで用意させていただきます。



<経験者の方>
セッションや個人練習も大切ですが、適切なアドバイスをもらうことも重要です。

真剣に上達を目指す方も、挫折してしまいやり直すきっかけが見つけられないという方も歓迎です。こうすればよかったのか、と次のステップへのアイデアが楽しく浮かぶようなレッスンを心がけています。

ドラマーなら誰しも"これが苦手"とか"周りにいつも言われる"など、ドラムの悩みがあると思いますが意外と自分の力だけで直すのは難しいです。

またはこの人みたいなことがやりたい、漠然としたイメージはあるんだけどどうやって練習したらいいかわからないこともよくあると思います。是非一度レッスンを受けてみてください。的確に指導します。

昨今はYoutubeもあってかなり情報が氾濫してます。きっとあまりに多くのテクニックに関する情報に混乱している方もたくさんいるかと思います。

対面でそれぞれの人にあった改善点や練習方法をガイドできればなと思っています。

実際上達するには本質的な練習は欠かせないものです。特に趣味でやられている方は上達はしたいがあまり厳しいのはちょっと、、というのが本音だと思います。ですが、上達する=きつい練習に耐えるというのは間違ってます。上達するし楽しい方法は必ず見つけられます。一緒に練習しましょう。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性 20代

この講座は「初心者におすすめな講座」でした

ドラム経験一切ないわたしでも、楽しく叩くことができました!
最初お会いした時に目的を聞いてくださるのですが、生徒個々に合わせようとしてくださる先生だと思います。
わたしは音楽に触れることで楽しむ1時間にしたいと思っていたので、それを伝えました。
基礎も教えてもらうことができて「今、自分は何をしているのか」がわかりながらレッスンを進めてくださるので、集中してドラムを叩いてる感じでした。あっという間に時間が経っていました。
初心者の方にも本当におすすめな講座です。あと先生がとても落ち着いた方で、褒めるのがお上手なだなぁ~と思いました。最初にお伝えした目的通りレッスンしていてとても楽しかったです!

続きを読む

女性

この講座は「短時間で上達が見込める講座」でした

冒頭で自身の課題や目標を伝えさせて頂いたうえで、前半後半でテーマを変えて実施頂けました。ドラムの楽しさを思い出させて頂けると共に、スキルアップ・達成感が得られた1時間でした。

続きを読む

男性 20代

この講座は「上達を手助けしてくれる講座」でした

なんとなく続けてきてどうしても上手く行かない部分があったので半ば諦めてました。とりあえず、一度レッスンを受けてみようと勇気をだしてみて正解だったと思います。今できることから、ちょうどいい課題ももらえましたし何より楽しかったです。おすすめです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「未経験でもおすすめ」でした

完全に初めてでしたが、わかりやすく教えてもらえました。楽しかったです。

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真