お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

オオキ ユウのプロフィール写真

オオキ ユウ

本人確認済み
(11)
  • 18人
  • 18回

マンツーマン ドラムレッスン

15才より独学でドラムを始め、ドラムを村石雅行氏、ラテンパーカッションを美座良彦氏に師事。

フリーランスのドラマーとしてライブハウス/ホール問わず、全国でライブ活動を行う。フジテレビ冒険王「僕らのバンド祭り」グランプリバンドを主宰するスズキイチロー氏のサポート,Orquesta De La Luzの福本佳仁氏と共演、JAZZ & LATIN UNIT-CLUB DE BONCO-に参加等、ロック、ポップス、ジャズと幅広く演奏活動をしています。

現在サポート、レッスン、音楽制作で活動中。近年はレッスンに力を入れ、SNS等でもコンテンツを配信中。

企業研修のご依頼はこちら
オオキ ユウの教室ページの見出し画像

<豊島区>ドラムレッスン マンツーマン

開催日程意外でのレッスンをご希望の場合でも遠慮なくご相談ください。

<はじめての方>

ドラムはとりあえず始めて楽しむまではかなり簡単な楽器です。全く初めての方でも1時間で基本的なビートは叩けるようになります。

なんとなくやってみたい、難しそうだから躊躇していた方もぜひ受講してみてください。

まずはドラムに触れて知ってもらって、楽しんでいただくことが一番大事だと考えています。演奏してみたい曲がある場合は持ってきていただいても構いませんし、なければこちらで用意させていただきます。



<経験者の方>
セッションや個人練習も大切ですが、適切なアドバイスをもらうことも重要です。

真剣に上達を目指す方も、挫折してしまいやり直すきっかけが見つけられないという方も歓迎です。こうすればよかったのか、と次のステップへのアイデアが楽しく浮かぶようなレッスンを心がけています。

ドラマーなら誰しも"これが苦手"とか"周りにいつも言われる"など、ドラムの悩みがあると思いますが意外と自分の力だけで直すのは難しいです。

またはこの人みたいなことがやりたい、漠然としたイメージはあるんだけどどうやって練習したらいいかわからないこともよくあると思います。是非一度レッスンを受けてみてください。的確に指導します。

昨今はYoutubeもあってかなり情報が氾濫してます。きっとあまりに多くのテクニックに関する情報に混乱している方もたくさんいるかと思います。

対面でそれぞれの人にあった改善点や練習方法をガイドできればなと思っています。

実際上達するには本質的な練習は欠かせないものです。特に趣味でやられている方は上達はしたいがあまり厳しいのはちょっと、、というのが本音だと思います。ですが、上達する=きつい練習に耐えるというのは間違ってます。上達するし楽しい方法は必ず見つけられます。一緒に練習しましょう。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー11件

男性 50代

この講座は「その人の状況に応じて丁寧に指導してもらえる講座」でした

ブランクのあるほぼ初心者でしたが、私の状況に応じて丁寧にレッスンしてもらい60分でブランクを一気に取り戻した感じです。音楽にのって実践できたのでドラム自体も楽しめました。

女性

この講座は「新しい楽しみを教えてくれた講座」でした

ずっと密かに憧れていたドラムを、やっぱり叩いてみたいと思い、思いきって受講しました。

感染対策・空気の入れ替えなどもしながらでしたので、安心して受けることができました。

好きな曲を叩く為の、まずは基本的なものを教えて貰いながら、最終的に曲の前半部分まで楽しむことができました!
教え方や言葉選びも初心者にわかりやすく伝えてくれ、叩くのが楽しいと感じることができました。

最後に先生が叩くとどうなるのか、演奏を見ることもできました。
あっという間の1時間でした。
ありがとうございました。

女性 30代

この講座は「初心者の人もドラムが楽しめる講座」でした

初めてドラムを叩きました!今度はこうしてみようとか、こういうイメージはどうでしょうとと、私に合った教え方をしてくださって「ドラム楽しい」というワクワクした気持ちで終えました!あっという間の1時間でした!ありがとうございました!

男性 50代

この講座は「とても楽しい講座」でした

素人でも楽しく学ぶことができました。

11 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真