和藤 拓真のプロフィール写真

和藤 拓真

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

慢性痛を根本から改善する動作改善専門トレーナー

根本から身体を改善するプロ
年間セッション数1200本以上
トレーニングを積み重ね1年で16kgの増量に成功。しかしトレーニングのやりすぎにより座骨神経痛になる
そこで初めてコンディショニングという概念を知る
痛みを経験したことにより身体を大きくするだけがトレーニングではないと知り、トレーニングにより怪我をしてしまった方や慢性的に肩、腰、膝等に痛みを抱えている方々を救いたいと真剣に悩み、身体について深く学び直すため上京し柔道整復師の専門学校へ入学する
入学後も学校以外での学びを得るため数多くの講習会やアカデミーに参加。
その中でも学んだ内容に衝撃を受けた会社にインターン、アルバイトを経て専門学校卒業後の2014年に入社
パーソナルトレーニング業務と並行し契約先である聖路加国際病院附属クリニック聖路加メディローカス派遣トレーナーとして怪我後のリハビリからトレーニングまでも担当する
その後独立し「快適に活き活きと生活を送る方を増やす」を理念に身体のコンディショニングを高めるコンディショニングトレーナーとして活動する

企業研修のご依頼はこちら
和藤 拓真の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

腰痛改善 コンディショニングトレーニング

子供をずっと抱いていると腰が痛くて…
座り仕事で腰が痛くって…
ゴルフやるとなぜか腰や膝が痛いんだよね…
痛みがなければもっと出来るんだけどなぁ…
もう治らないのかなぁ…
と思っている方!
諦めないでください!!

もしかするとその悩み解決できるかもしれません!
気になる方はこのままお読みください。

慢性的な痛みが出る原因のほとんどは動作不良によるものです。

動作には大きく分けると他動運動、自動運動に分けることができます。

他動運動とは人に動かしてもらい動く動きのこと
自動運動は自分でコントロールして動かせる動きのことです。

そのまんまじゃん!と思った方もう少しだけお付き合いください。

一般的に痛みが出たらどこへ行かれますか?
整骨院、治療院、ストレッチ店
ほとんどの方が上記に行かれると思います。

でもこれらで行なっていることは先生にマッサージや手技などを行なってもらっているので 全て他動運動ですよね?もちろん他動運動の改善も重要です。

ただ、痛みの原因はご自身の動作不良によるものです。

つまりは自動運動が改善しない限りまた痛みは出てしまいます!

自動運動はトレーニングでないと改善できません。
トレーニングによって正しい動きを覚えることで改善していくのです!

しかし、ただ闇雲にトレーニングすればいいと言うわけではありません。

どこを意識して動作すればいいのか。今まで身体に染み付いた意識を書き換える必要があるからです。

効率よくお身体の調子を良くしたい方はぜひお受けいただくことをオススメします!

トレーニングもご自宅でもできる内容になっております。
またなぜ腰痛になってしまうのか動作について理論的な内容もご説明していきます!
継続的に受けていただくもよし、ご自宅等でセルフで行うも良しです!

皆さんで楽しく行なっていきましょう!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真