加藤 誠のプロフィール写真
(0)
  • 0人
  • 0回

ノンプログラマーWebマーケティングコンサルタント

初めまして、加藤 誠と申します。1978年生まれ(一児の父)

株式会社ベルシステム24で約10年、AppBank株式会社で約5年マーケティング事業に従事し、数多くの企業のマーケティング支援を行って参りました。独立後、現在4社の顧問やアドバイザー、Webディレクターとして活動しております。

具体的には、ペットメディアのディレクション、キャスティング会社Web集客支援、税理士事務所集客支援、個人事業主(FP・中小企業診断士・税理士)Web集客支援・広告運用を行っております。

みなさまのお役に立てれる様、頑張って参ります!
宜しくお願い致します。

企業研修のご依頼はこちら
加藤 誠の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

Elementor Fan School

WordPress上で、自由に簡単にホームページがデザイン出来るプラグイン「Elementor」に関する教室です。Elementorは、趣味サイトやブログ、自社コーポレートサイト、自分の事業や事務所のホームページから、クライアントのWeb制作も可能!目的別やレベル別で教室を開催しています。

【Elementor(エレメンター)って?】
好きなパーツをドラッグ&ドロップ(掴んで置くだけ)でホームページが作れてしまうツールです。専門的なプログラミング知識は必要なし!思い通りのデザインが実現出来ます。
詳しくは自分が運営しているブログの特設ページを
ご覧ください。
Elementor Fan特設ページ
https://elefantastic.tokyo/specialpage_elementor

【こんな人におすすめ】
・WordPressのテーマで妥協してる人
・WordPressのテーマを一度でも作りたいと思った人
・WordPressで自由にホームページを作りたい人
・プログラミングが苦手なWebデザイナーさん
・自分のビジネスやお店のホームページを作りたい人
・Web集客を始めたい人
・とにかく自分でやらないと気が済まない人
・自社でサイトやランディングページを内製したい会社さん
・Webサイトにコストをかけたく無い方

【なぜElementorが良いの?】
ノンプログラミングで自由なデザインのホームページを作れる様になる事で、制作会社へのコスト(平均相場で40万円)を大幅に削減出来ます。また、ページ追加や更新などを依頼するだけで費用(平均相場で1ページ1万〜3万円)がかかってきます。

特別なプログラミングスキルも必要とせず、好きな時に好きなページを、好きなだけ追加する事が出来て、コストをかけずにWebマーケティング活動を加速する事が出来るのが最大のメリットです!

類似ツールも数多くありますが、Elementor社の活動は活発で、日々進化していると言っても過言ではない程、新機能の追加やアップデートがあり、常にユーザーへ耳を傾けてくれる良い会社だと個人的には評価しています。Elementorは現在世界で300万サイト以上で使われており、その数は日本でも増えつつあります。

【メッセージ】
自分自身WordPressを使い始めて5年以上、無料有料問わず数多くのテーマを使ってサイトを作ってきました。しかし、いつもテーマで必ず出くわす不自由さに妥協の連続でした。「もう少し右寄りにならないかな・・・」「ヘッダーにボタンを設置したいんだけどな・・・」などなど数え上げたらキリがなく、次第に「テーマが作れたらなぁ」と思いはじめました。CSSやPHPの本を手にとるも、プログラミングが苦手な自分は早くも挫折・・・そんな悶々としたある日!出会ったのがこの「Elementor」でした。ヘッダー・フッターはもちろん、ページのデザインやレイアウトも自由自在!その日は夢中になりすぎて徹夜する程の感動でした。しかし、日本ではまだまだ知名度が低くユーザーが少ない為、分からない事は海外のコミュニティーでGoogle翻訳片手に質問したりと、学ぶには過酷な環境。この時ばかりは学生の時に英語をもっと勉強しとけばと悔やみました(笑)

その言語という苦労の甲斐あって、今ではクライアントのサイト制作を仕事として受けるまでになり、Elementorを知らなかったクライアントさんには「自社で運営が出来るのは嬉しい」と喜ばれています!

言語の壁を取り除き、すぐにElementor使いこなせる様になって頂き、思い通りにホームページを作れる感動を共有したいと思っています!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真