Sudo Ryuichiroのプロフィール写真

夢を叶える宝地図ナビゲーター

Sudo Ryuichiro

プロフィール

「夢を叶える宝地図ナビゲーター(NHK文化センター講師)」

青森県生まれ。中央大学法学部卒。カリフォルニアでの留学後、研究機関、税理士事務所を経て、実家の事業に従事するもうまくいかず、精神的障害を患い陥り引きこもりになる。

ちょうどその頃、「宝地図」提唱者である望月俊孝氏に出会い、「宝地図」を作り始める。

その後、「宝地図」の持つ圧倒的な可能性に魅せられて、宝地図を世に伝える宝地図ナビゲーターになるべく「宝地図マスターコース」「エネルギーマスターコース」「カタリストカウンセリング」などを受講し続けている。

併せて、望月俊孝氏より学んだことを地方の方々へ広く還元すべく活動を続けている。

夢は、子供たちへ夢を持つことの大切さを伝えるべく「国語・算数・宝地図」が広がっていく活動をし続けること。そして、家族で世界100か国を旅して素晴らしい体験を共有すること。

現在、2児のイクメン主夫として育児・家事をしながら、海外観光客専用の民泊ホストを楽しんでいる。

続きを読む

こんなことを教えています

「夢を叶える宝地図」クラス

【一言でいうと・・・】
宝地図という
1)誰でもできる
2)楽しくできる、
3)効果が高い、、、と3拍子揃った夢実現法。1時間で作れて、毎日1分ながめるだけ。いちばん簡単であなたの夢を叶えてくれる魔法の道具「宝地図」を作るクラスです。


【受講者が得られるもの】
こんなにカンタンに楽しく実践でき、成功を引き寄せることができるのだ、という誰でもできるノウハウと、将来に対する希望と実践する勇気が与えられます。
具体的には、宝地図をとおして以下のような
効果を得られます。
・夢の実現、目標達成のイメージが明確になり、やる気が出てきて、長続きするようになる。
・無意識のうちにアイデアが湧いてくる。
・行動や思考が、目標実現志向になる。
・心の声を聞けるようになる。
・セルフイメージが高くなる。

【このクラスを開設する意図】
目標達成法や成功法則については本当にたくさんありますが、それを多くの人が実践することは難しいです。実践すれば効果が高いことは頭でわかっていても、普通の人はなかなか継続して実行できません。
そんな中、楽しくできて、自然に継続できる仕組みになっている方法を、実際に宝地図を作成しながら習得して頂きたい、と思い開設しました。

続きを読む

講座

写真

Sudo Ryuichiroのプロフィール写真

夢を叶える宝地図ナビゲーター

Sudo Ryuichiro
質問を送る

先生のスキルから探す