井上 さちこのプロフィール写真

井上 さちこ

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

産後ママ専門のマインドコーチ

2人の息子を持つアラフォーママ。
第一子の産後、不安感や孤独感が強く
プチ育児ノイローゼ、夫婦クライシスを経験しました。

様々な自己啓発本、育児本等を読み
実践した中で最も効果的だったもの。
それは自分と向き合い、自分を大切にして
「自己肯定感」をあげる方法。
育児の不安、イライラ、夫への不満などが
嘘のように消えて、毎日を楽しめるように!

反抗的で全く話を聞かなかった長男も
とても穏やかになり笑顔が増えました。
主人とも産後クライシスだったとは思えないくらい
関係も良好になりお互いを尊重し合えています。

自己肯定感が最低だった私が
本気で自分と向き合い、約1年で
大きく良い方向に変化できた方法を
分かりやすくお伝えしたいと思います!

企業研修のご依頼はこちら
井上 さちこの教室ページの見出し画像

産後ママのためのハッピーマインドコーチング

☆「良いママ」じゃなく「幸せなママ」になる!

「子供の【自己肯定感】を上げましょう」
近年よく言われるようになった言葉です。

自己肯定感とは、そのままの自分を価値ある存在として認識する感覚のこと。自己肯定感が高いと、自分だけでなく、他人も受け入れ尊重することができるので、他者と良好な関係を築くことができます。

「我が子を自己肯定感の高い子に育てたい!」
「他人軸ではなく、自分軸で生きて欲しい!」

親であれば子供に自分らしく幸せに生きて欲しいと願うものですよね??

ただ、ママ自身の自己肯定感が低く、ありのままの自分を認めていないと・・・
子供にそれを教えるのはとても難しくなります。
自分のそのままを認められないのに、子供のそれを認めることはとても苦しいことだからです。

「まずはママの自己肯定感を上げること!」
今子育てにおいて最も必要とされることではないかと私は思います。

ママがいつも安心感を持ち笑顔でいられることは、子供にとってもパパにとっても大切なこと。

自己肯定感は、放っておいて勝手に上がるものではないですが、筋トレのように根気良くトレーニングをすれば、必ず上げられるものだと思います。そして、一度身についてしまえば、一生使える自分の軸となり、これからの人生を大きく変えることにもなります。

「幸せなママ」になり、自分も家族も大切にする生き方の軸の作り方を、楽しくお伝えしていきたいと思います♪♪

◇個人セッション
◇グループレッスン

ただ今募集中です。ご質問などはお気軽にお問い合わせください!!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真