飯野 洋介のプロフィール写真

あなたの願いを引き出すコーチ

飯野 洋介

プロフィール

テレオロジカルコーチングの飯野洋介です。何をしたらいいのか分からないと自己実現の一歩を踏み出せない人に、その自己実現のお手伝いをするため、コーチング、セミナー、ゲーム、メルマガを使って本質的な変化を促す総合サービスを提供しています。

僕のコーチングの特長は、テレオロジカル・マインドセット。テレオロジカルとは目的に向かって自動的に進む(目的的志向)という意味です。目的を定め、それに向かって自動的に進むマインドづくりをコーチングを通してお手伝いします。

もしあなたが

今のままでいたくない。
何かをはじめたい。
でも
何をしたいのか分からない。
やり方が分からず、不安もあって最初の一歩を踏み出せない。

こんなお悩みをお持ちなら、僕のコーチングがお役に立てるかもしれません。

テレオロジカル・マインドを身につけると、それまでみつけられなかった方法もみつけることができるようになり、努力や苦労といった感覚なしに目標をいつのまにか達成しているようになります。

すべてはマインドセットからです。有意義かつ永続的な変化をまずあなた自身の内面の変化から始めましょう。

続きを読む

こんなことを教えています

飯野洋介 テレオロジカルコーチング・ワークショップ

テレオロジカルコーチングの飯野洋介です。テレオロジカルとは、目的へ向かって自動的に進む(目的的志向)という意味です。
目的へ向かって一歩を踏み出せないとき、そこには心理的に快適な領域の外に出ることへの無意識的な不安が横たわっています。
そんな人たちをお手伝いするときに、「頑張れ」「努力しろ」「歯を食いしばれ」と僕は言いません。逆にリラックスして、目を開くよう、マインドを開くよう誘導していきます。そうすれば、今まで見えていなかった自分のまわりのリソースに気づくことができます。自分の眠っていた可能性にも気づくことができます。気づくことができるマインドセット(テレオロジカル・マインドセット)をどうつくるのか、僕のコーチングではそこを重視しています。

ワークショップとして開催している Points of You は、視点を広げるためのとても有効なツールです。カードを通して湧きあがるインスピレーションと、他の参加者との深いつながりによって、新たな自分とつながるきっかけを得てください。
その経験は、やがて無意識的な不安に対しても変化としてあらわれ、行動せずにはいられないという気分になってくるはずです。

続きを読む

講座

写真

飯野 洋介のプロフィール写真

あなたの願いを引き出すコーチ

飯野 洋介
質問を送る

先生のスキルから探す