蓮沼 れいなのプロフィール写真

ボイトレ・バイオリン・ピアノの三刀流講師

蓮沼 れいな

(2)
教えた人数 2 教えた回数 2
  • TOP

プロフィール

5歳よりヴァイオリン、ピアノ、ソルフェージュを学び音楽高校、音楽大学に進学。大学より声楽を専門的に学び、オペラ研修所にて研鑽をつむ。

自らが主宰する大人のための音楽教室『TKY SESSION』(渋谷区、相模原市)にてボイトレ、声楽、バイオリン、ピアノの4コースを開設。中学生〜70代まで幅広い年齢層の仲間が、年齢を問わず交流を楽しめるのは個人音楽教室ならでは。半年に1回のイベントはテーマ付きで好評を博しており『ピアノ生演奏で歌おう』『冬に聴きたい曲、未来に残したい勇気や希望の曲』『生バンドと演奏しよう』等、音楽と人とのコミュニケーションを深める場を企画。

子どものためのバイオリン・ピアノ教室『おとのもり』(相模原市、座間市)は、一人一人にあわせてレッスン教材を変えており、生徒さんの様子を見ながら、理解、やる気、達成感を引き出す音楽教室作りを進行中。無料のお子様向けイベントを不定期開催中。

◇TKY SESSION
https://sites.google.com/view/tkysession/

◇おとのもり
https://www.music-office492.com/

続きを読む

こんなことを教えています

アットホームな大人のための音楽教室

TKY SESSION(東京セッション)は
カジュアルでアットホームな音楽教室です♪

■ジャンル■
大人のための音楽教室(個人教室)

■楽器■
ボーカル、バイオリン、ピアノ

■年齢層■
中学生〜70代(男女比5:5)

■演奏曲ジャンル■
ポップス、クラシック、ミュージカル、唱歌など

■特徴その1■
レッスン内容は、一人一人に寄り添ってつくります!

☆音楽活動に活かせるボイトレ
☆歌のお悩み・苦手ポイントを克服
☆はじめての楽器だけど、はやく曲に挑戦したい!
☆カラオケで歌う曲を上達したい!
☆自分にぴったりな曲を紹介してほしい…
☆この曲をどうしても弾きたい!!

そんなお声にあわせて
あなただけのレッスン内容をつくります。

■特徴その2■
年2回、テーマのあるイベントがあります!

「ピアノ生演奏をバックに演奏しよう♪」
「冬に聴きたい1曲、未来に残したい勇気と希望の曲」
「アコースティック生バンドをバックに演奏しよう♪」
など『ただのカラオケ発表会で終わらない特別な経験』を企画しています(o^^o)

「みんな違ってみんな素敵!!」と
お互いを褒めあえる生徒さんたちのおかげで
アットホームな雰囲気が温かく感じると思います♪

イベントに初めて参加した人からも
「客席が応援してくれてる感じがした!」
「また出たい!」
「他の人の演奏が刺激になった!」
と思ってもらえるのがまた半年間の張り合いになるようです。

イベントでの演奏動画もプレゼントしているので
半年ごとに自分の歌の上達を感じられたり
思い出も増えていきます♪

続きを読む

写真

蓮沼 れいなのプロフィール写真

ボイトレ・バイオリン・ピアノの三刀流講師

蓮沼 れいな
質問を送る