小林 美寛のプロフィール写真

小林 美寛

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

ハーバリウムデザイナー

はじめまして。MAISON DE MARIEの小林美寛です。10年以上アロマセラピスト、フェイシャルセラピスト、バリニーズ、カラーセラピーなどエステとセラピー業を中心にフリーで活動。その後ハーバリウムに出会い、セラピストをしながらハーバリウムデザイナーになる。当教室では初心者から上級者の方の為のハーバリウムレッスンを行っています。ただお花を詰めるのではなく、お花の特徴を活かした技法や、お花が瓶の中で動いて形崩れしない方法を用いて貴方だけのハーバリウムを制作できるようにサポートしていきます。将来的に教室を開いて人にハーバリウムを教えたい方、ワークショップを開きたい方にもおすすめです。ワンランク上のハーバリウムデザイナーになりたい方、お任せください。当教室のレッスンを受けた方は日本ハーバリウム協会よりディプロマが発行されます。
【経歴】
・JAAアロマコーディネーター
・sensationカラーセラピスト、ティーチャー
・ミッシェルビオフェイシャルセラピスト
・インドネシア国家認定バリニーズエステティシャン
・JHAハーバリウムデザイナー
・施術は10年間で約2000人

企業研修のご依頼はこちら
小林 美寛の教室ページの見出し画像

MAISON DE MARIE(メゾンドマリー)

【作りたい作品の視野が広がる。そんなデザイナーに】
追求せづにはいられない性格もあり、ハーバリウムを何回も何回も練習し、細かいところまで気を遣い、自分の感性を作品に最大限に生かせるハーバリウムを作れるようになりました。生徒さんにはそんな風に、オリジナル作品を楽しいだけではなく、実力ある作品を作っていただけるように、レッスンを進めていきます。ディプロマ取得後は、無料で2時間のフォローアップレッスンも受け付けていますので、『できない、わからない』を改善できるようにしていきましょう。花材もこだわっていて、50種類以上の花の中からお好きなお花を選んでレッスンに使用できます。ハーバリウムのオイルもこだわっていて、協会が開発したオリジナル専用液で高純度となっております。
ディプロマ取得後は、ハーバリウム制作ボトルを少量ロットから購入できる業者をお伝えしています。お花を卸価格で購入できるお店を紹介可能です。
【教室の雰囲気】
教室のインテリアは天井が高く開放感があってとても好評です。ゆったりしながら、集中できる空間になってます。
もともとセラピーをしていてた空間なので、ゆったりできるように工夫されているので、みなさんに『とっても落ち着く』と言われています。スイスのファファラというオーガニックブランドのアロマや、フランスのフレグランスブランド、ディプティックのキャンドルを焚いてますのでリラックスしながらレッスンを受けていただけます。
【ハーバリウムは独学だと技法を習得できない】
ハーバリウムの本、ワークショップを拝見すると、「詰める」「入れる」の技法がほとんどです。詰める、入れるだけではオリジナルハーバリムは作れません。挟む、固定する、浮かべる、移動させる、修正する為にはピンセット使いが大切になってきますので、独学やワークショップだけではピンセットを使いこなすのは難しいです。なのでいろんなデザインを作りたい方には基礎から学ぶことをお勧めします。

続きを読む