貫輪 久美子のプロフィール写真

貫輪 久美子

(0)
  • 0人
  • 0回

作詞作曲家・アレンジャー・劇伴作家・音楽指導者

歌人で箏曲師範の母、祖母の弾く長唄三味線が流れる環境から幼少より邦楽に触れる。

2003年に混声合唱曲『小さな日々と大きな夢』(教育芸術社)を発表以降、多くの合唱作品がさまざまな歌の現場で歌い親しまれている。音楽教科書(小5・中1教育芸術社)、各社曲集に収録多数。

制作の他小中学校へのゲストティーチャー、創作指導、高齢者向け脳トレと音楽レクリエーション、作詞作曲セミナーを各地で開催。

近年はポップスアレンジも多く形態は合唱のほか・吹奏楽・管弦楽・箏曲・リコーダーなど。海外合唱団とのコラボも積極的に展開中。

2018年10月には在上海日本国総領事館で開催された日中友好合唱音楽会にて中国語合唱アレンジ作品が、上海復旦大学混声合唱団と在上海日本人混声合唱団『コールプラタナス』により合同演奏された。中国語はひっそり勉強中。我在学习汉语、很难!

国内外、大規模から個人セッションまで指導歴30年超の経験と受講生さまからいただいた”気付き”を活かした新たなプログラムを準備中です。どうぞご期待ください。


貫輪 久美子の教室ページの見出し画像

『一度でトコトン!』シリーズ:音楽集中レッスン

*こんにちは!作詞作曲家・ソンングライター・アレンジャー・音楽指導者の貫輪久美子(ヌキワクミコ)です。
『一度でトコトン!』音楽レッスンを開催しています。
今まで多くの現場、国内外で主に歌を作り指導し、気付き気付かされ.....四半世紀以上が過ぎました。


*年齢もお立場もレベルも違う、それはそれは多くの方たちと直接接してきた中で積み上げてきたノウハウをできるだけ多くの皆様にこれからもお届けしていきたいです。


*『作詞コース』・『作詞作曲(ソングライティング)コース』・『知りたいことなんでもコース』があります。


* 歌を作りたい人・作れない人・作れてたのに今はぁ...の人・作れてるけどもっとなぁ...の人・音楽を知りたい人・知ってるけどもっと知りたい人・とにかく手っ取り早くやりたい知りたいっ!・やる気はあって何からやっていいのやら〜〜etc..........。このレッスン時間で好きなだけ吸収してなんでもご質問を投げかけてください。(ま、私もニンゲンなのでわからないこのも有るかとは思いますが。。。。^^;)


*「歯医者さんに何度も通うのが面倒だぁ」(歯医者さん、ごめんなさい^^;)の方、とにかく1回で出来る限りカタつけましょ!....じゃなくて、ひととき集中して、自分感性の向上・センスの向上・知識の向上・発想力の向上etc..とにかく音楽の向上ご一緒に目指しましょう!


*現代は、シェアによって生み出される効果は計り知れないものがあります。音楽で誰かの役に立てて、誰かの『生きる&活きる』につながれば、クリエイターとして最高に光栄です。

それぞれレッスンの詳細は当該講座の欄をぜひご覧ください。

皆様にお会いできます日を楽しみにしております!

続きを読む
  • Icon share シェア