増田 泰子のプロフィール写真

増田 泰子

(0)
  • 0人
  • 0回

「心・思考・身体」呼吸で繋ぐセルフケアトレーナー

大手フィットネスクラブの正社員として12年間勤務。幅広い指導、クラブ全般の運営、後進教育やプログラム開発を行う。
数年に渡り膝の痛みに悩まされたことを転機に「ただ運動すること」に疑問を持ち、身体機能改善に強い関心を抱く。パーソナルトレーニング、ピラティスを本格的に学び、けが→学びと実践→克服の過程を経て、人の痛みによりそえるトレーナーとして実績を積む。
フリーに転向後、お茶の水順天堂大学病院心臓リハビリ室での指導経験有。

近年では「誰でもいつでもどこでもできる」
セルフケアとして呼吸を深め、身体と心の芯を整える「芯呼吸ヘルスプログラム」を自主開発。
自分の強みを呼吸と動きで引き出す新感覚のプログラムは老若男女問わず幅広い方に支持されている。現在は医師との健康セミナー、地域、企業での啓蒙活動にも注力している。

1年で述べ100名への運動指導者への講習開催。
近年では全国200クラブから選ぶ某スポーツクラブ年間優秀インストラクター受賞。

BeAct 代表
Peak Pilates フル認定指導者
パーソナルトレーナー
SIYマインドフルネス研修終了

企業研修のご依頼はこちら
増田 泰子の教室ページの見出し画像

呼吸力を高め心と身体の最適化へ導く学びの教室

あなたの心と身体は今、最適ですか?

様々なストレスが多い現代では、身体の違和感や痛みまた頭や心の疲れや重だるさを感じながら生きている方も多いのではないでしょうか?

中でも、普段無意識にしている息=呼吸力は、心身の様々な問題にリンクしています。
この教室の特徴は

呼吸法を教えるだけでなく、呼吸をしやすくするためのセルフケアからスタート出来ること。
こわばった身体では呼吸法をしようにもなかなかしにくいものです。
身体を緩め、ほぐしながらスムーズに息を合わせていきます。

この教室では、20年以上人の身体に関わってきた運動指導者が、長年に渡って積み上げてきた内容をわかりやすいプログラムにしてお伝えしています。
業界第2位、全国200店舗を構える某スポーツクラブにおいて、最優秀インストラクター賞を受賞した実績もある指導者でもあります。
また近年では医師とコラボした健康セミナーも担当していますので、安心感もあります。

そんな実績、信頼ある指導者から学べるのがこの教室の最大メリットです。

息があなたを生きやすく
繋がる息がよりあなたをあなたらしく

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真