内海 治夫のプロフィール写真

内海 治夫

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

昭和の音楽家

日本大学芸術学部音楽学科(作曲専攻)を卒業し、公立中学校教諭を三年間勤める。
退職後はフリーで活動し、作・編曲を中心に吹奏楽や (ジュニア) オーケストラ、 合唱等の指揮指導を行なうほか
アンサンブルや器楽・合唱の伴奏なども行なって来た事も有り、オールラウンドに活動できる“音楽家”として活躍中。

現在の主な活動は、作編曲活動を中心に据えて、映像的な作品・ミュージカル等を創作するなど
ジャンルにこだわりの無い音楽クリエーターとしても活動中。
「内海音楽企画」として“日本文化”を意識しながらのコンサート企画なども実施している。
又、シンガーソングライターや他ジャンルの方々とのコラボ等を通してピアノ演奏や編曲活動などをするなど
新しい音楽の在り方なども模索している。

アンサンブル・ユニット「α-Canopus」によるアルバムCDや
内海音楽企画制作による“天中の方舟(そらのはこぶね)”というタイトルで
舞台並びに音源作品の創作なども行なっている。

企業研修のご依頼はこちら
内海 治夫の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

緑の輪 音楽アンサンブルサークル体験レッスン

音楽教室などで個人レッスンをしていくと、一人だけでは無く、色々な楽器とアンサンブルしたい!
と思っている人は意外と多いのではないでしょうか。
でも、、

「楽団などの大きな所に参加するのは技術的に難しい..」 或いは
「楽譜を読むのが遅いので他の方に迷惑が掛かる」 とか
合奏したくても色々と悩みは尽きないものです。

そんな方々にとっての音楽アンサンブルを “サークル” という形態を通して活動しています。

色々な技術・経験を持った人が集っても、そのレベルに合わせて楽譜を作る事で
アンサンブルを最大限に楽しむ事が出来るのです。
音楽の原点を踏まえながら、ゆったりと音楽創作できる場で合奏してみませんか?

管楽器や弦楽器を交えながらも、常識にとらわれず
色々な楽器で音楽を奏で、何処にも無い音楽を創造してみましょう★

弦楽器の方も気兼ね無く体験レッスンをお楽しみ下さい。

~~~~~~~~~~
◆練習場所/十日市場地区センター
         (JR横浜線“十日市場”駅より徒歩3分)
◆体験レッスン費用/1,000円
◆練習曜日/月2回 水曜日19:00~20:30
         (日程についてはお問合せ下さい)
~~~~~~~~~~

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真