お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

小林 健児のプロフィール写真

小林 健児

本人確認済み
(50)
  • 68人
  • 55回

初心者でもたった2時間でphotoshop

インテリアデザイン歴20年。
40歳を過ぎてから、セールスライティングを学び、WEBマーケティングの世界へキャリアチェンジして約2年。

現在はLP(ランディングページ)やセールスページのデザインを中心に行っています。
私はライターさんの原稿をPhotoshopを使用してデザインにおこし、コーダーさんにコーディング(WEBサイトに上げるシステム部分の仕事)をお願いしています。

なので、あまりコーディングは得意ではありませんが、この1~2年で毎月違うプロジェクトを立ち上げる業務をこなしてきたので、短期間でPhotoshopをマスターできました。

この経験をふまえ初心者でも簡単にバナーやヘッダー画像を作成出来るポイントを教える活動も始めました。(まだ始めたばかりです)

・超初心者向けの図形の描き方
・文字の入れ方
・綺麗な写真の切り抜き方
・重ねた画像の見せたくない部分の隠し方(レイヤーマスク機能)
・簡単なレタッチ機能を使ったホクロやニキビ跡の消し方
・文字の加工(影、グラデーション、浮き出し)

などなど、初心者レベルの加工の基礎を教えます。

企業研修のご依頼はこちら
小林 健児の教室ページの見出し画像

初心者向け2時間マスターPhotoshop講座

初心者でもたった2時間でPhotoshopを使って バナーを作成できる方法を教えます

<こんな方が対象です>
Photoshop初心者の方
Photoshopをほとんど触ったことがない人
Photoshopで□や◯が描けないレベルの人
Photoshopでマスクの使い方がわからない人

<こんなことを教えます>
◆超初心者レベルの方には
・初心者がつまづきやすいレイヤーの考え方
・図形(□や◯)の描き方

◆ちょっとだけ使える初心者レベルの方には、
・綺麗な写真の切り抜き方
・レイヤーマスクを使った、見せたくない部分の隠し方
・簡単なレタッチ機能を使ったホクロやニキビ跡の消し方
・文字の加工(影、グラデーション、浮き出し)

<こんなことが出来るようになります>
ご自分で用意した写真を切り抜いて
お好きな背景と合成することができます。

吹き出しを作ったり、文字を加工して目立たせたりしながら
バナーの作成、リッチメニューの作成、Facebookやアメブロのヘッダー画像などをご自分で作成することが出来るようになります。

<こんな風に教えます>
カフェで、マンツーマンで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
ノートパソコン、Photoshopをダウンロードしておく(購入してない方は無料版でもOK)

<定員>
基本1名

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー50件

女性 40代

この講座は「とてもためになる講座」でした

初心者でもとても入りやすい講座だと思います。
先生の説明も分かりやすく、質問や相談をしやすい雰囲気が良かったです。
作業をしながら学べますし、分からない部分は丁寧にサポートしてくれます。
こらからイチから勉強したいという方にとても適していると思います。

女性 30代

この講座は「順次よくスキルアップできる講座」でした

丁寧に一から順を追って説明してくれました。
徐々にステップアップしていけます。
きちんと復讐すれば応用までできるようになる講座だと思います!

女性 30代

この講座は「受講生のニーズに合わせて丁寧に教えてくれる講座」でした

受講生のニーズに合わせて、基礎から応用まで丁寧に教えていただきました。
急な質問にも、こちらの聞きたい事をすぐに理解して分かりやすく教えていただいた為、独学で躓いていた部分が全てクリアになりました。
また、自宅での勉強法や、自分で一からバナーを作成する際のコツなど、講座を受けた後のこともしっかりアドバイスをいただき、モチベーションが上がりました!本当にありがとうございました。

男性 40代

この講座は「分かりやすく実践的」でした

初心者の私でも、とても分かりやすく教えて頂き、当日中にYouTubeのサムネイルが作れるようになりました。実践的なテクニックを沢山教えて頂き感謝です!

50 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真