お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

綱 斗のプロフィール写真
(1)
  • 1人
  • 1回

あなたの「こうなりたい」の道しるべ。だから伝える。

俳優。綱斗(つなと)と読みます。
代表作:映画「時の行路」神山征二郎監督 石黒賢主演

プレゼンテーション講師、短距離走コーチ、ウェブライター

経歴
中京大学陸上競技部出身
円演劇研究所40期

=プレゼンテーション=
俳優の伝える力とライターの文章力で他にない価値を

=短距離走=
運動嫌いだからこそ見えてくる速く走ることの本質

□綱斗について
普段は俳優として、舞台や映画などに出演しながら俳優の力を活かした講座を開催しています。
俳優の伝える力を使って「こうなりたい」の実現のために全力を注ぎます。

僕自身はとても不器用で、色々なことが始めはなかなかうまくいかない人です。
でもだからこそ多くの発見があると思っています。

多くの発見を伝えるのを通して、あなたを一歩別のステージに連れて行くのが僕の使命です。

企業研修のご依頼はこちら

「どうしたら?」から「こうしたらうまくいきそう」へ

世の中には2種類の人がいます。

・センスのいい人
・そうでもない人

です。
センスのいい人は、なんとなくで色々なことをうまくこなしてしまいます。

一方そうでもない人は、なかなか色々なことをうまくこなすことができません。

センスのいい人の多くは、そうでもない人が「どうしてできないのか」がわかっていません。
センスのいい人に教えることは出来ても、そうでもない人にはうまく教えられません。

そうでもない人は、できない状態を試行錯誤して乗り越えてきています。
だからつまずくポイントも、つまずく理由も知っています。

僕は「そうでもない人」です。

僕の講座では、センスのいい人にもそうでもない人にもできるように伝えます。

どの講座も、あなたの「こうしたらもっとうまくいくかな、明日やってみよう」を創ることに全力を尽くします。

主な講座は、
(1)自信のないプレゼンにさようなら!プレゼンの最初の2歩をサポート。誰でもできる簡単技術を添えて。
(2)4番手を1番に! 短距離走コーチング(準備中)

今日とは違う明日の景色。見てみませんか?

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 20代

この講座は「プレゼン力を高める第一歩」でした

一言で言うと、熱意がテーマで、自分が伝えたいと言う思いを深掘りして一つ一つの事柄に意味を見出す方法を学べました。

パワーポイントの文字が少しだけ小さいところがちらほらあり気になりましたが他はとても良かったです。

相手に伝えたいという熱い思いが伝わるプレゼンを真似したいと思うような内容でそれこそ今後自分もプレゼンする機会が増えてくると思うのでプレゼンの第一歩を踏み出したい!という方にはとても参考になると思いました。

先生からのコメント

受講ありがとうございました。
パワポの文字少し小さかったですかね、ご指摘ありがとうございます。改善させていただきます。

とにかく実践あるのみですので、お伝えしたことをどんどんやってみて下さいね!

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真