お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Oozakura Chiharuのプロフィール写真

Oozakura Chiharu

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

幸せで有意義に生きるアーユルヴェーダ講座

美しさ健康、幸福をお伝えしている千春です。
皆さんは、自分の生まれながらの体質を知っていますか?
以前の私は理解が浅く、育児と仕事の両立のストレスと疲労から体調を崩してしまいました。
病院などで対処療法は行いましたが、結果はかんばしくなく、体質改善のためアーユルヴェーダを学びました。
そして、ストレスを感じている理由を分析し、原因は私の体質が陥りがちな『考え方の癖』にあると知り解決しました。
また、アーユルヴェーダの治療で体調も回復し、8年ぶりに第2子を授かりました。
アーユルヴェーダを学んでいなかったら、今でも無理をしてストレスと病気を抱えていたでしょう。

今は毎日を楽しんでいます。

アーユルヴェーダは様々な問題を解決する叡智の宝庫。アーユルヴェーダをご存知ない方にも取り入れやすいお話を心がけています。

・日本アーユルヴェーダスクール本科1年修了
(ライフスタイルカウンセラー)
・健康管理士一般指導員
・ヨガインストラクター養成スクール講師
・セラピストスクール講師
・セラピスト
・ヨガライター


企業研修のご依頼はこちら
Oozakura Chiharuの教室ページの見出し画像

人生を楽しむアーユルヴェーダ

はじめまして。
アーユルヴェーダを教えている千春です。

みなさんは、気を付けているのに
「調子が悪い...。」
「ついつい食べ過ぎちゃう。」
「マッサージにも行っているのに、疲れが抜けない...。だるい。冷える。」
などのお悩みを感じたことはありませんか?

以前の私もそうでした。
私は化粧品メーカーのセラピストや社員教育を行うトレーナーとして働いていましたが、多くのお客様や指導するスタッフからも同じような悩みをよく聞きました。
「みんな前向きにとても努力してるのに、なぜ?」
といつも考えていました。
この悩みを解消するべく学び実践し解決に至ったのが「生命の科学アーユルヴェーダ」でした。

現在は、アーユルヴェーダと東洋哲学の知識、人材育成、美容知識、マネージメント、主婦と育児のスキルを活かし
福岡市天神のヨガインストラクタースクールでアーユルヴェーダ講師や、ヨガサイトTnoelのライター、セラピストなどの仕事をしています。

私のアーユルヴェーダ講座は、すぐに生活に取り入れられることを基本にしています。
このため、私がワーキングマザーの頃から、実際に行ってる事をお伝えしております。
女性が幸せに働いたり、結婚生活を送ったり、育児をしたり、女性を楽しんだりするための方法をお話ししています。


「出会ったことがない考え方」、「初めて知ること」があるとは思いますが、現代の日本人にイメージしやすいような身近な例をあげて、みなさんの実生活に取り入れやすいお話をするように努めています。
新鮮さを楽しむ気持ちで聞いていただけるとうれしいです。

【このような方におすすめです。】
〇愛する人たちと幸福な人生を過ごしたい方
〇活動的に仕事をしたり、毎日を過ごしたい方
〇アーユルヴェーダに興味がある方
〇自分に合った健康法を知り、美しくなりたい方
〇アンチエイジング方法を知りたい方
〇不定愁訴(冷え性、肩こり等)でお悩みの方
〇自分と向き合いたい方
などなど

≪アーユルヴェーダとは≫
アーユルヴェーダはインド伝承医学。
人生を幸福で有意義に過ごすことを目的としています。
このために、体と心を整えていく方法を伝えています。

ヨガと姉妹科学ともいわれ、インド哲学とも縁の深い科学です。
このため、ヨガの広まりとともにアーユルヴェーダも広がりつつあります。また、アーユルヴェーダは仏教と縁が深く、仏教伝来と共に日本に伝えられ日本人の生活に影響を与えています。例えば、塩気の多い和食の後に苦い緑茶をいただくこともアーユルヴェーダの知恵です。
最近では予防医学という側面からメディアでも取り上げられるようになり医学としてだけではなく、美容、ビジネスマンの仕事の能率アップ方法など多岐に広まりつつあります。
様々な分野を伝えるアーユルヴェーダに触れてみませんか。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真