いいじま まなみのプロフィール写真

アロマテラピーインストラクター ハーバルセラピスト

いいじま まなみ

プロフィール

メディカルアロマ&ハーブスクール夢香紡代表

<主な資格>
AEAJアロマテラピーインストラクター
JAMHAホリスティックハーバルプラクティショナー
JAMHAシニアハーバルセラピスト
和ハーブインストラクター
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
ファスティングアドバイザー
ウェルネスライフスタイルアドバイザー

<経歴>
筑波大学第二学群生物学類卒
高校生物教諭として29年間勤務
JEUGIAカルチャースクール講師
クラウターハウス講師

続きを読む

こんなことを教えています

メディカルアロマ&ハーブスクール夢香紡

埼玉県川口市にあるメディカルアロマとメディカルハーブが学べるスクールです。初心者向け1日体験講座から資格取得コースまで幅広い講座を開催。卒業生には独立開業のサポートもしていますので、すぐに資格が活かせます。好きなことを仕事にして起業したい女性のキャリアアップにおすすめです。講師は元高校理科教師なので、本格的な科学的知識をわかりやすく学べます。最寄駅の蕨駅からは徒歩2分と駅から近く、自由予約制のプライベートレッスンなので、会社帰りやお好きな時間に通えます。

〜こんな方にオススメです!〜
・できるだけ医者や薬に頼らず健康を維持したい
・身体や地球に優しい生活を送りたい
・いつまでも若く健康でいたい
・なんとなく体調がすぐれない
・家族の健康を守りたい
・子育てしながらお小遣いを稼ぎたい
・好きなことを仕事にして、経済的に自立したい

メディカルアロマとハーブを生活に取り入れて、心と体と経済の健康を手にいれませんか?

〜スクールの特徴〜
◆お子様連れOK
当スクールでは、子育てママを応援しています。ですから、お子様連れでも学べるよう配慮しています。

◆駅から徒歩2分の立地
東京・埼玉・神奈川・千葉など首都圏の各方面からアクセスしやすく、駅からも近いので無理なく通えます。

◆フリータイム予約制によるプライベートレッスン
お好きな時間に学ぶことができるので、自分のペースで無理なく学べます。振替やお休みにも柔軟に対応いたしますので、安心して受講していただけます。もちろん、お友達と一緒に複数で参加することもできます。その場合は参加者全員20%割引となりますので、ぜひお友達とお誘い合わせの上ご参加ください。

◆受講費がリーズナブル
専業主婦や子育てママやシングルマザーが受講しやすいよう、リーズナブルな価格設定にしています。

◆講師は経験豊富な有資格者
講師は元生物教師。アロマやハーブの知識だけでなく、体のしくみに関する知識も豊富で、教え方もわかりやすいと評判です。また、自然観察や山登りなどのフィールド経験も豊富です。机上の知識だけではなく、多くの植物と触れ合った実体験がありますので、話に説得力があります。また、講師自身も子育て経験者なので、夫婦関係や子育てのさまざまなお悩みの相談にものることができます。

◆充実したアフターフォロー
講座終了後も、新しい知識を習得するための講座やワークショップを随時開催しています。起業支援だけでなく、開業後のサポートもしっかりいたします。スクール卒業生にはセラピールームやセミナールームのレンタルを優先的に行っていますので、資格を活かしてすぐに独立開業が可能です。

※NPO法人日本メディカルハーブ協会(JAMHA)の認定教室となっています。

続きを読む

講座

写真

いいじま まなみのプロフィール写真

アロマテラピーインストラクター ハーバルセラピスト

いいじま まなみ
質問を送る

先生のスキルから探す