蒼 京子のプロフィール写真

蒼 京子

(20)
  • 26人
  • 7回

最上の自己肯定感を育てる、ママライフコーチ


子どもが小さい頃から仕事も家庭もフル活動のワーキングママとして子育てをしながら自己成長をスタートする


自分の自己肯定感の低さを子育てと共に高め、「勉強しなさい」と 言わなくても勝手に"東大"に進学する自立した子を育てる!


会社時代は、教えるのが上手い講師として評価されマネージャーとして人材育成を担当する。延べ4,000人以上のやる気を促し自立をサポート、 モチベーションアップするコミニュケーション力に定評!


現在は、子育て経験と人材育成で学んだコーチングや脳科学・心理学をもとに、「最上の自己肯定感の育て方」「自立脳」をママに伝え、自立した子どもたちの育成と、ママが自分の人生を創造するために「子育てをキャリアの1つ」にと、ママコーチの育成をしている。


経済的にも精神的にも親子ともに、自分の人生を「自分軸」で生きる人を増やしたい!というミッションをもとに活動している。

<私の望む未来>

何歳になっても本音で語り合えるような
円満な親子関係を築き
親子ともに、人生を「自分軸」で生き
豊かな人生を送る

企業研修のご依頼はこちら
蒼 京子の教室ページの見出し画像

東大生を育てたママが教える【子育て& 自分育て】

★子育ては視点を変えれば楽しめる!

教育が大きく変容していく時代に、情報の波に振り回されないで、本質を見極める視点を、
やさしく楽しく面白くお伝えしていきます♪

・子育てを楽しみたい
・できれば勉強好きに育てたい
・自立した稼げる子に育ってほしい
・イライラしない子育てを知りたい
・自己肯定感の高い子になってほしい


●カフェスタイル勉強会「ママカフェ」開催
最新の教育事情と子どもの潜在能力を引き出す
関わり方を学ぶ!



●子育てをキャリアの1つに!
未来愛コーチング+資格取得プログラム

※未来愛コーチングとは!
複数の機関で学んだコーチングに心理学や脳科学を
とりいれ「自立脳」を育てるメソッドです。

※資格取得プログラム
大手コーチング機関「マザーズコーチングスクール」
スクール認定講師マザーズティチャー



●「教える仕事」でセカンドライフ構築!
(子育てをキャリアの1つに!の「応用編」)

子育てのキャリア+自分の強みを活かしたいママへ!
ママこそ"教える仕事"をしてみませんか?


【追記】
自分はどの講座を受けて良いのかわからないなど、
遠慮なくご質問下さいね♪

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー20件

女性 30代

この講座は「腑に落ちるワードと出会える講座」でした

発達段階ごとの特徴、性質、それに合わせた育て方を、具体的に学ぶ事が出来る貴重な2時間でした。
蒼先生が実際にされていた事も交えて教えて下さるので、大変説得力があります。
思わずメモをとりたくなるワードが続々と飛び出すので、充実した時間でした。(我が家のスローガンにしたくなる様なドストライクなワードに出会えたりと、正にマジックワードでした!)

0~6歳というと、育児の感動や充実感もある一方で、不安や困難の連続でもある濃厚な時期という印象が、私の中にはありました。
子供にとっても、人間形成に大きく関わる大事な時期だと思います。
そんな重要な時期に『だって、はじめてだから…忙しくて大変だから…』は通用しないのが育児だと思い、少しでも知識があれば、親として子供の将来を明るく出来ると信じて、参加させて頂きました。

蒼先生のワードには、心を動かされます。
親として成長出来る場でもあると思います。
はじめての育児なのに、余裕を感じられる様になるのが不思議です。

続きを読む

女性 30代

この講座は「子育てが楽しみになる講座」でした

先生は質問にも丁寧に答えていただき、0歳〜6歳までの成長の段階でどういった声かけや対応をすれば良いかを具体的に教えていただいたので、これからの子育てで実践していくことがとても楽しみになりました。
受講して良かったです。

続きを読む

女性 50代

この講座は「パパ、ママが幼少期の大切さを知り、その時期のお悩みを解決する工夫が満載の講座」でした

生まれたばかりの赤ちゃんから子供は親を見ているという事、信頼関係の構築はその時からスタートしている事を知りました。
年齢段階に合わせた大切なキーワードを日々の子育て場面を想定しながらの解説はとても解りやすく今日から実践できそうなものでした。又、解説だけでは無く受講者間での意見交換は自身のアウトプットに役に立つものでした。
蒼先生の講座は学ぶ事が多くテーマが同じであっても新たな気づきがありリピーターになっています。
今日も素敵なカフェで美味しいお茶と共に学べたことに感謝しています😊

続きを読む

男性 30代

この講座は「【ママカフェ】6歳までに賢い頭脳を育てる「マジックワード」」でした

「ママ」ではない立場での参加者です。教育に携わる者として、蒼先生のお話やママさんの日常でのお悩み等に興味があり、参加させていただきました。
今回は0~6歳までの発達段階における、ママの関わり方を詳しく学ぶことができました!「ママ向け」のようでいて、実は「パパ」にも知って欲しいなと強く感じました。ママだけが、今日学んだことを日々実践していても夫の理解が十分に得られず、協力的な姿勢がなければ子どもへの影響や効果が、半減してしまうのではないかと思います。
ぜひ!パパにも聴いて欲しい、知って欲しい内容です!!
参加して良かったです(^^)d

続きを読む
20 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真