鈴木 千彰のプロフィール写真

台湾旅行が快適になる中国語(台湾華語)教室

鈴木 千彰

(0)
教えた人数 2 教えた回数 2

プロフィール

3年前の夏、台湾に魅了され度々訪れるようになる。訪台は、ほとんどが一人旅で各地を訪問。レアな旅情報を希望者にシェアしている。昨年からは台湾語・中国語(台湾華語)の先生とコラボして旅をテーマにした「楽しく、実用的な語学教室」を開設し、普及に努めている。また台湾祭でのスタッフや台湾イベントに積極的に参加し台湾好きの輪を広げている。

続きを読む

こんなことを教えています

台湾旅行を快適にする台湾華語レッスン

台湾華語とは「台湾で使われている中国語」のことです。日本語にも各地で使われている言葉があるように、中国語が台湾流に変化した言語です。(以下、「華語」と呼びます)このレッスンは華語の学習と旅行情報が同時に学習できるトラベルに特化したレッスンです。夜市での注文、ホテルのチェックイン、ショッピング、 電車の乗り方など、旅先で「使える」フレーズを場面ごとに覚えます。「場面別のフレーズ」をたくさんインプットしておくことで、覚えたフレーズが自然に口から出てくるようになります。やはり、言語がわかると不安が無く快適な旅ができます。このチャンスに華語を覚えて、行きたい場所や食べたいものを自由に選択できる自分になりましょう!

続きを読む

講座

写真

鈴木 千彰のプロフィール写真

台湾旅行が快適になる中国語(台湾華語)教室

鈴木 千彰
質問を送る

先生のスキルから探す