上村 正和のプロフィール写真

上村 正和

本人確認済み
(4)
  • 7人
  • 1回

元職人の中小企業診断士

誰にでも分かりやすく!楽しくがモットー!
笑顔があふれるセミナーを心がけています!

難しい言葉が苦手だった私がイメージを掴む事で中小企業診断士になる事ができました。
そんな私だからこそ出来る。イメージを掴むセミナーを行っていきます。

〇学歴
 ESPギタークラフトアカデミー卒業

〇職歴
 琴造り職人
 装飾建材職人(発泡スチロール)
 金属加工(マシニング・CADCAMオペレーター)

〇経験
 金属加工会社では社内ベンチャーとしてBtoC事業を立ち上げ、通常業務の合間に運営し、年間売上の10%増に貢献。
 設備導入、立ち上げを行いコスト削減と補助金獲得に成功。
 実績を評価され工場長となる。
 働き方改革を進め、残業削減、休日増加を行い、人材確保しやすい環境を整備。(20~30代の4名確保に成功)

〇実績
 八千代商工会議所主催実践創業塾 メイン講師・相談員
 補助金2019年87.5%採択中(小規模・創業・IT・ものづくり)

〈資格〉
日本生産性本部認定経営コンサルタント
中小企業診断士
1級販売士
簿記2級

企業研修のご依頼はこちら
上村 正和の教室ページの見出し画像

職人診断士が教えます!分かる・出来る・経営に役立つ

分かる・出来る・経営に役立つ!をキーワードに経営にまつわる講座を開いています。
補助金講座・創業講座・5S講座など。
どれも職人時代に触れた事のあるテーマです。
自分が苦労した分、皆さんには分かりやすく・実践的な内容でお届けします!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー4件

男性 50代

この講座は「採択される申請のコツをわかりやすく説明してくれる講座」でした

小規模持続化補助金に関心があり参加させていただきました。
とてもわかりやすい資料と説明で、採択してもらえる申請書の書き方のコツを掴むことができたと思います。ありがとうございました。

続きを読む

男性 50代

この講座は「補助金申請支援のコツが掴める大変すばらしい内容でした。」でした

事業者が書く視点に立っての内容で、特にいきなり書き始めないで!が良く理解出来ました。アイデアだしのシートを活用すると、文章で書くよりも簡単に、「やりたい事・強み・拘り」等が抽出出来て誰でも使いやすい内容でした。上村先生のテキストをしっかりと読み込んで自分で申請を行ってみようと思いました。ありがとうございます。

続きを読む

男性 20代

この講座は「非常にわかりやすい講座」でした

終始、和気あいあいとした雰囲気で講座が進み、肩肘張らずに講座を受けることができました。
また、説明の内容も非常にわかりやすく、明日から実践したい!と思うことができました。
上村先生、ありがとうございました!

続きを読む

男性 40代

この講座は「実用性のある内容」でした

補助金書いてみようと思いました。

続きを読む
4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真