お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

大桑 るいのプロフィール写真

大桑 るい

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

発達系作業療法士であり方眼トレーナーの2児の母

作業療法士になり15年目で主に発達障害児療育を中心に0歳から未就学児のお子さんを対象に作業療法を展開してきました。

2019年には方眼トレーナーとなり、方眼ノートの素晴らしさを多くの人に手渡すことができる資格も取得。
10歳~大人向けに『方眼ノート1DAYベーシック講座』を
小学3年生~中学生向けに『方眼ノートforKIDS』を
実施しています。
また、夏休みには
『3時間で書ける!読書感想文教室』を開講し、昨年は作文嫌いのお子様が読書感想文コンクールで佳作を頂きました。

企業研修のご依頼はこちら
大桑 るいの教室ページの見出し画像

小学生~大人向けやる気スイッチON!方眼ノート講座

2児の母で作業療法士の私が今までの経験と2019年に方眼ノートトレーナーになったことを活かして、みんなが楽しく暮らせるように支援していきます。
具体的には以下の講座を主に実施していきます。

10歳~大人向けの『方眼ノート1DAYベーシック講座』では思考の整理をして考えるスピードをアップする方法をお伝えします。
また、小学3年生~中学生には『方眼ノートfor KIDS』で成績が効率的に上がり、自己実現ができるようになるノート術をお伝えすると同時に、夏休みや冬休みには『3時間で書ける!読書感想文教室』を実施します。

その他、お子様の運動発達を促す、くつえらび勉強会と足育教室や子育て教室、発達凸凹さんの相談会を実施します。

続きを読む