高嶋 れい子のプロフィール写真

高嶋 れい子

(3)
  • 3人
  • 2回

『ウェルビーイングの向上』が活動のベースです


初めまして、高嶋れい子です。

ポジティブ心理学をベースにした
「人生をより心豊かに生きるのはどうしたらいいか」
といったことを追求する
ウェルビーイングの教室を開催しています。


私はもともと英語コーチとして起業し、フリーランスとして通訳ガイドや翻訳などもやってきましたが

自身の人生経験から
「人間の本当の幸せとは一体何か」
ということに興味を持ち

ポジティブ心理学創始者のマーティン・セリグマン博士によるアメリカペンシルバニア大学の「ポジティブ心理学講座」をオンラインで受講。

2018年のセリグマン博士来日の際は公式ファシリテーターとしてワークショップに参加し、直接教えを受ける。


以来、「人間の幸福」という曖昧で定義しにくいテーマを、科学的根拠に従って追求する術を研究しています。


活動のベースにあるのは「個人のウェルビーイングの向上」で、日々の幸福度の向上のため、個人セッションや講座を開催しております。

高嶋 れい子の教室ページの見出し画像

人生を豊かにするウェルビーイングの教室

コーチング、心理学、認知行動療法、アロマテラピー
などの知識をもとにして、心身ともに健康であるウェルビーイングな生活を実現できるような講座を開催しております。

講座は全て少人数制で、ワークを交えて楽しく進行していきます。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー3件

男性 20代

この講座は「ウェルビーイングを一から学べる講座」でした

自分の人生をより幸せにしたいと思ったその時に是非受けて欲しい講座です!
自分の人生観を客観的に見れる貴重な経験をすることで、今後の自分のあるべき姿を考えることができました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「普段気にしないところに目を向けるきっかけになった」でした

ポジティブ心理学ってなんだろう?
「ポジティブになる心理学」でイェーイ!!的なやつかな???

と思って参加したのですが、実際はもっと真面目で
「人間の幸福」という曖昧なものを科学する、というものでした笑

一つ一つ聴いてみると「はあ、なるほど〜」というものが多く
如何にして毎日の生活の中に取り入れて
より良い生活、より良い(暮らしやすい)人生を過ごしていくことができるか
について頭を巡らせることができおる、そんな講座でした。

その中で「実は頭を悩ませている、これから先に出てくるであろう問題点」について討議するシーンもあり、
あれのおかげで悩みだなと持っていた部分の重さがふわっと軽くなり
それだけでも、参加してよかったな〜などと思ったものでした。
ありがとうございました!!


続きを読む

男性 30代

この講座は「人生の質を上げる講座」でした

とても雰囲気が良くあっという間に2時間が過ぎてとても楽しかったです。入門編ということで難しいことは無く、十分に理解できて勉強になりました。

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真