mochiko singのプロフィール写真

歌うことは喋ること・歌うことは生きること

mochiko sing

  • TOP

プロフィール

1983年生まれ。一児の母。
20歳からバンドのボーカルとして活動を開始。
20代後半にかけて、オリジナル曲を引っさげて新宿LOFT、代官山LOOP、吉祥寺スターパインズカフェなど、名だたるライブハウスでライブを行なっていたが、バンドメンバーの1人との結婚・出産を機に活動休止。

産後、娘が2歳になった頃から音楽活動を再開。ライブのたびに単発でバンドを組み、年に5〜6本のライブをこなしながら、毎月セッションにも参加していたが、コロナ禍で足が遠のき、現在は2つのカラオケ・動画配信アプリにて公式ライバーとして活動中。


<メッセージ>
私は、ずっとボーカリストとして活動していますが、「声が低い」「歌い手としてこれといった個性がない」ことがコンプレックスでもありました。
でも、それでも「歌うことが大好き」という気持ちで活動を続けていたら、自分の歌が、自分の歌声が大好きになり、「天才的に真似が得意」という思わぬ才能まで発見してしまいました。
「もっとプロみたいに歌える!」を目指したレッスンを行います。

続きを読む

こんなことを教えています

続きを読む
mochiko singのプロフィール写真

歌うことは喋ること・歌うことは生きること

mochiko sing
質問を送る