Yuko Sakamotoのプロフィール写真

Yuko Sakamoto

(6)
  • 10人
  • 6回

「行けば必ず手芸が出来る空間」をあなたに

大人手芸クラブ「la Table(ラ ターブル)の定期開催、ラタン(籐)のかご編みや簡単アクセサリーのワークショップ・オンラインショップを行っている「Maison Fantastique(メゾン ファンタスティク)」です。

忙しい日常。手芸が好きだけど、、時間も集中出来る部屋もない・・・。

手芸クラブlaTableは編みかけのマフラーを持って来て黙々と編み進めても
手ぶらで来てTableのパーツでイヤリングを1組作って帰っても
「自分の作品の幅を広げたい。例えばレジンのUVライトとレジン液と本を借りて試してもいい?」もちろんどれもOK!

そんな手芸クラブを運営しています。
私のメインワークのカゴ編みは全くの初心者が1日で完成出来る作品のみ単発ワークショップを開催しています。

グループがすでに出来ているんじゃないか、何を作ったらいいのか分からない、きっと今までに何かしら習い事やサークルで得た「余計な経験」を一切取り除き「ものを作ることに集中してみたらストレスが少し飛んでいった」という快感を得てもらうことを目的としています。

企業研修のご依頼はこちら
Yuko Sakamotoの教室ページの見出し画像

Maison Fantastique

はじめまして!
籐のかごワークショップと大人手芸クラブを運営している「Maison Fantastique」です。

籐のかごワークショップは「初心者さんが1日で形に出来るもの」限定で単発開催しています。
ハンドメイドのおしゃれなプレゼントを作りたい、
ハンドメイド作家さんがご自身の作品の幅を広げるためのラタンの扱い方を体感しに来てくださるのも大歓迎です。

秋冬はドライフラワーを使ったボタニカルキャンドルのワークショップがメインになる予定です。

「仕事や家事を離れた時間を持ちたいな」
「とにかく手芸だけの空間で作りかけを完成させたい・・・」
「手芸が出来る女子になりたいんだけど習い事はちょっと面倒なんです」
手芸に何らかの興味を持っている人が自分の方法で楽しむ場所を目指しています。

疲れてるのに手芸なんてする気にもならないわ;と思われると思いますが
家事や子育に頑張っていらっしゃる方、ストレスいっぱいの職場で頑張っていらっしゃる方、
試しに「新しい空間」にいらしてください。

30分でも全く違うことに没頭するということが
「忙しい時ほどストレス解消になる」
ということを肌身で実感して来たのでオススメしました。

小さな部屋ですが、あなたの特別な空間になりますよう。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー6件

女性

この講座は「もくもくと楽しめる」でした

かご編みは初めてでしたが分かりやすく、楽しくできました。作ったものが家で使えるのが嬉しいです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「貴重な体験」でした

籐を扱うワークショップがあまりないので、すごくワクワクして受講しました。多少難しいかな と思うところもありましたが、先生が気さくで丁寧な方なので、満足いく仕上がりになりました。先生は編み方はもちろん 籐の扱い方、購入場所なども詳しく教えてくださいました。
お喋りしながらワイワイとても楽しかったです。

続きを読む

女性 20代

この講座は「時間を忘れて籠作りの魅力に惹きつけられました」でした

初めての籠作りに挑戦したのですが、アットホームなアトリエで分からない所も丁寧に教えて頂きとっても良かったです。午前、午後と2コースだったのですが籠作りの楽しさに没頭して時間があっという間でした。次の目標はぜひ籠バックを完成させてみたいです。

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真