お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

肥田 師幸のプロフィール写真

肥田 師幸

(1)
  • 1人
  • 1回

ファシリテーター

ファシリテーターとは「司会・進行役」と云うことです。
宮崎県出身
取得資格
簿記検定2級
メンタルケア心理士
メンタルヘルスマネジメント検定二種
2級ファイナンシャルプランニンング技能士

私自身、メンタルヘルス不調になり会社を辞めた経験があります。
その後社会復帰を目指し、治療を続けながら芸能活動を始めました。
それがきっかけで、5年間で大人に限らず学童の出会いを含め300人以上になります。
そして、その数だけいろいろな学びと気付きがありました。
私自身が芸能活動等で学んだ知識や経験を活用してファシリテーターとして活動しています。

企業研修のご依頼はこちら
肥田 師幸の教室ページの見出し画像

コミュニケーション・クローバー

コミュニケーションに於いて必要な事は、自分のメッセージを的確に相手に伝えるスキル。そして、相手のメッセージを正確に受け取るスキルです。
それをメインテーマとして,取得した資格やこれまでの経験から、小学生~中高年まで幅広い対象の方に「楽しく学ぶ」をモットーにグループワークをフリースタイルでやっています。

特に就労移行支援事業所で障がい者様向けのコミュニケーション・ワークショップは一番長く、四年近く開催させて頂いています。その他を含め100回以上開催していますので、一般の方々にも安心してご参加頂ける教室と思っています。
そして、放課後デイサービスでは学童達にゲーム形式のコミュニケーションのワークショップもやっています。
スタッフの方々からは信頼をされ、そして何より児童達の笑顔の輪の広がりが「楽しく学ぶ」事だと感じています。
こういうことの積み重ねが、コミュニケーション・スキルを身に付ける一歩になります。
だから、あなたはあなたで無理をしなくて良いです。
ここは、自分にも他人にも優しくなれる教室です。
自由な感じなので、気楽にご参加して下さい。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

男性 40代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

リラックスした雰囲気の中で重要なことを学ばせていただきました。

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真