お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

岩村 安希子のプロフィール写真

岩村 安希子

本人確認済み
(7)
  • 8人
  • 8回

目指すは、キラキラおしゃれ女子!

東京ガールズソサエティ代表
国内で大学を卒業後、4年間オーストリア ウィーン大学へ留学。帰国後は製薬企業へ就職。業務に関連して、基礎心理カウンセラーの資格を取得。
2011年から約2年にわたり、アクセサリー教室へ通い、その後は趣味として作成を継続。キラキラとテンションの上がる装飾品が大好きで、ジュエリーコンシェルジュの資格を取得。
ウィーン留学中にオーストリアの食文化へ興味を持ち、オーストリアキュジーヌのクラスを料理教室(国立)にて受講。帰国後は日本の食文化も探求したくなり、フードアナリスト、利酒師、日本酒師道師範として、機会的に講師の活動も行っている。

企業研修のご依頼はこちら
岩村 安希子の教室ページの見出し画像

不器用でも”たった90分”で作れる!本格アクセ☆

私がアクセサリーの作成を始めたきっかけは、アクセサリー作家の先生との出会いから…♡

あるパーティーで、とても素敵なアンティーク調の指輪をはめている方を見かけ、初対面にもかかわらず話し掛けたところ、ご自身の作品とのことでした☆

勇気を振り絞り、その場で弟子入りをお願いしたところ、快く受け入れて下さり、それから、お教室に通うようになりました!

私が先生の光るセンスに惹かれ、不思議なご縁で繋がれたように、皆様とも同じものを素敵だと思える感覚、そして手作りの楽しい時間を共有させていただけたら嬉しいです♪

お気に入りのパーツで作った作品は、自分の〈宝物〉として、またご家族や友人、知人への〈プレゼント〉として贈ってみるのは如何でしょうか?
男性が、奥様や彼女の為に〈トライ〉してみるというのも素敵です♪

たかがアクセサリー!されどアクセサリー!!
身に着けることで、ちょっと気分が上がったり、自分に自信が持てたり…いつもと違う自分を体験してみませんか?

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー7件

女性

この講座は「練習も沢山できて身につく講座」でした

ビーズのアクセサリーにも挑戦してみようと講座を受講。丸カンの閉め方から、丸め方など、とても丁寧に基礎を教えていただきました!

練習も沢山させて貰えるので、徐々にコツを掴んで行けた気がします。
先生も明るい方で、楽しくお喋りしながらできたのも良かったです。
ありがとうこざいました!

女性 40代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

自分でつけるアクセサリーは自分で作れたらいいなと漠然と思っていたところにこちらの講座をみつけて参加しました。本当に初めてだったので何も知らずに参加したのですが道具の説明から使う材料の名称や目的などカラーで書いた紙までいただいたのでとても参考になりました。手取り足取り教えていただく感じです。失敗したらやり直しもできます。テキストや動画などでは理解できない人間なので、直に教えてもらいその場で質問などできる環境の講座だったので参加してよかったと思いました。余った時間は先生とお話もできて楽しかったです。おかげでかわいいアクセサリーが出来ました。

女性

この講座は「楽しく学べる講座」でした

素敵なピアスとネックレスを作りました。
初めはなかなか上手く出来なかった作業も、
先生の丁寧な指導で最後には素敵なアクセサリーができました。マンツーマンなのですぐに質問できたり作品を見ていただけて、とても楽しくアクセサリーを作成できました。

男性 40代

この講座は「センスが良いアクセサリーが作れる講座」でした

彼女の誕生日プレゼントで手作りのアクセサリーをあげたいと思い、初心者でも教えて貰える先生の講座に参加しました。分かりやすく、丁寧なレクチャー、先生のセンスの良さで完成することができました。違うアクセサリーにもチャレンジしてみたいです。

7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真