赤山 雄治のプロフィール写真

赤山 雄治

本人確認済み
(6)
  • 11人
  • 8回

長く走り続けるためのランニングフォーム専門コーチ

赤山 雄治
1983年生まれ 
大阪府八尾市在住

ランナー一人一人に寄り添うことをモットーとし、
長く付き合えるパートナーとして、
サポートさせていただいております。

○ゼロから走り始めた市民ランナー出身
5歳児の子供に中年太りの「横への成長」(デブ)
を指摘され、痩せることを決意。

「完走すること、長く走り続けること」を目的とした、
ランニングフォームを研究し、
ケガや骨折などせずに、年間3~4000kmを走り続けている。

自己ベスト
ウルトラマラソン
 100km 8時間43分 (四万十川ウルトラマラソン)
 70km 5時間56分 (芦屋70k走)
フルマラソン   3時間14分 (あいの土山フルマラソン)
ハーフマラソン 1時間24分 (浜寺公園ハーフマラソン)
10k走 38分05秒 (鴨川エコマラソン)
サハラマラソン 42時間39分 (日本人3位)
最長走行距離
 320km(夢グレートジャーニー)
 3,000km(日本縦断)

LINE公式アカウント
http://nav.cx/wgvCHuU

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー6件

男性 40代

この講座は「疲れない・ケガしない走り方が手に入る講座」でした

個別にランニングフォームのくせを教えてもらいますので、自分の何が悪いかがよく分かります。
今までの自分のフォームとは全く違う事を教わったのでとても新鮮でした。
私は過去にランニングで足を痛めてしばらく休んでいた事がありますが、今までのランニングフォームの何が原因でそうなったかもよく分かりました。


翌日に、今回学んだ事を意識しながら一人で走ってみたらすぐに効果が出ました。
いつもと同じ距離を同じ速度で走っても疲れ方が違うのです。
一部の筋肉が集中的に痛くなる事もありませんでした。
今までの自分がいかに疲れ易くて体に負荷のかかる走り方であるかが分かりました。

続きを読む

その他 40代

この講座は「非常に為になる講座」でした

初めて参加しました。
先生は非常に気さくに教えてくださいました。
詳しい内容はネタバレになるので控えますが、

走る前の準備
走る時の姿勢(疲れない、ケガの少ないフォーム)
走った後のケア
を中心に講義をしてくださいました。

初心者の私には初めて聞くようなことがあり、非常に為になりました。
講義だけでなく実際に走ったりストレッチなりを行う実技の時間もたくさん作ってくださり中身が濃かったです。

走り方はそれぞれが癖を持っており、正しいフォームに移行するのは一朝一夕では難しいとは思いますが、具体的なイメージを提示頂いたので
それを目標に進めていこうと思います。
分からないことがあれば、また受講したいとおもいます。

続きを読む

男性

この講座は「初心者ランナーは最初にここで学んだ方がいい講座」でした

ランニングフォームのポイントや練習方法、呼吸の仕方や靴選びまで親切丁寧に教えていただきました。

これからランニングを始める方々にも、怪我をせずに楽に走れるコツを教えてくれる先生なのでオススメです。

続きを読む

女性 50代

この講座は「楽に走りたい人必見」でした

赤山先生のご指導で、今までどれだけしんどい走り方をしていたか気づきました。
1回のレッスンで分かりやすく正しい姿勢を教えて頂き、直ぐに実践して身体にたたきこんで頂ました。
きっと一人で走るとまた元の走り方出で来るかも知れませんが...
一度正しく楽な走り方を身体で体験しているので修正しながら自分の物にしたいと思います。
秋からにマラソンシーズンにむけて、再度レッスンに参加させて頂きフォームチェックして頂きたいと思っています。

続きを読む
6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真