市橋 求のプロフィール写真

お店の商売繁盛を応援するWeb集客プロデューサー

市橋 求

プロフィール

実家の看板屋に入社2年目に大口の顧客からのお仕事が突然なくなり、路頭に迷う。なんとかやりくりしていた20年程前に、インターネットに出会ったことが大きな転機になり、今に繋がっています。

現在は新規顧客の95%がWebから。看板屋と同時にイルミネーション通販サイトも運営。看板や通販サイトでのWeb集客ノウハウを、看板をお作りしたお客様には、お節介で色々とアドバイス、フォローアップしています。

コンサルさんとは違った、商売をしている事業者としての実体験に基づくWeb集客の知識を伝えて欲しいと、豊橋市主催の中小企業人材育成支援研修の講師依頼をされたり、各種団体や中小企業の社内研修の講師依頼も。零細店舗の個別相談等にも、本業の看板屋さんの合間にお受けしています。自身と同じ事業者さんを応援したい思いから、積極的にセミナー・講演等もお受けしております。

また国の中小企業のサポートサイト『ミラサポ』の派遣専門家でもあり、遠方からの個別相談にもお受けすることが可能です。
地元で仕事に活かせるセミナーを開催したり、『ゆる勉』等、ゆるい感じで参加できる勉強会も定期的に開催してます。

続きを読む

先生のスキルから探す