横谷 慈のプロフィール写真

自由が丘クィーンズチェススクール 代表

横谷 慈

本人確認済み
(9)
教えた人数 10 教えた回数 10
  • TOP

プロフィール

よこたに めぐみ
一般社団法人チェスコンシェルジュ協会代表理事
エリュシオン株式会社代表/国家資格キャリアコンサルタント 
イギリス帰国子女
チェスを通じて友人を作る
聖心女子大学卒業

通訳を経て、大学病院で研修後心理士として帰国子女のカウンセリングに従事。配偶者の海外転勤に伴いイギリス、ハンガリーに住む。在外公館にて要人との接客に携わりチェスのある文化に親しむ。またシニアティーインストラクターとして大使館、企業で10年間ティーセミナーとインストラクター養成を行う。

2018年エリュシオン株式会社を設立。同年5月に自由が丘・12月に広尾クィーンズチェススクールを開校。オリジナル講座女性限定のチェスレッスン、チェスのインストラクター、チェスコンシェルジュ®︎の養成を日本で初めて実施しています。

ただ勝つ・負ける、強い・弱いだけではない新たなステージへ。感性を磨く「日常に役立つチェスレッスン」をあなたに。
思考力・教養を養う土台作り、可能性を大切にしています。受講生の方の強み、個性を引き出すこと、楽しい講座を心がけています。

3人の息子がいます。




続きを読む

こんなことを教えています

自由が丘クィーンズチェススクール

🌹Jiyugaoka Queen's Chess School 対面・オンライン

「物事の本質を見極めるための考え方」をご提供しています。

[ミッション]
2022年 Chess Edutainment  チェス×科学×教育×エンターテインメントを掲げています。新感覚オリジナルメソッドで個人/法人で楽しんでいただける講座をご提供します。
またキャリアのご相談も承っています。


チェスコンシェルジュ®︎・キッズチェスコンシェルジュも徐々に増えてきています。自由が丘の静かなプライベートサロンで教養と感性を磨きませんか。

お客様の声
・センスアップしたいと思った時にチェスに出会いました。今日は素晴らしいチェス道を時間をありがとうございました。
・脳トレ感覚で今後も継続します!
・プライベートレッスンは初めての経験で、申し込むのに少し緊張したのですが、 チェスの発祥から現代までの流れだけでなく、周辺の歴史や文化も深く理解出来ました。 横谷さんのようなお人柄の方が講師で本当によかったです。今日のレッスンで私自身がバージョンアップした感じです。 心からありがとうございました。



1日限定3名様 オンライン・プライベートレッスン・完全予約制。
東京都の感染拡大防止宣言店です。初めての方もご安心して受講できます。スタイリッシュに楽しみましょう!

杓子定規にルールを教わるのではなく物事の本質を見極めるための総合的な知識や考え方を磨きます。
受講される方の強みをひき出すことが得意でチェスを日常に活かすレッスンを心がけています。チェスの美しい世界を堪能いただける講座を作ってます。



固定観念をなくし知的好奇心を持ち続けること、失敗を恐れずチャレンジする志と勇気、洞察力を養うことは家庭・ビジネス・経営を​円満に導きます。
法人チームビルディングにビギナー講座を採用いただいております。

🌸連載中です🌸閲覧数30万PV 男子専科style
紳士のたしなみ http://danshi-senka.jp/
「紳士が知るべきチェスのダンディズム」

HP 世界最新チェスニュースも好評掲載中!

🌹東急沿線情報誌SALUSインフォメーションにて掲載いただいています。

🌷2021年8−9月ふなばし読売新聞「海外子育て事情」にコラムが掲載されました。

続きを読む

写真

横谷 慈のプロフィール写真

自由が丘クィーンズチェススクール 代表

横谷 慈
質問を送る