森山 はるみのプロフィール写真

森山 はるみ

(11)
  • 17人
  • 14回

あなたのビジネスを始めるきっかけに

Harucation 代表
子ども学習コンサルタント
ビジネス初心者向けアドバイザー
1989年10月21日生まれ 出身は大阪。

4年前に上京し、塾講師・家庭教師・学習コンサルティング・小学校基礎学習講師などを務め、教育事業に積極的に関わってきた。しかし現場で教えるとなると、伝えられる人数にも限界があり、地域も限定されてきます。もっと幅広く、住んでいる場所に関わらず、1人でも多くの子どもに勉強の楽しさを伝えられれば、、、と思うように。

そんな時、≪もしインターネットを使って仕事が出来たら、日本中の子どもや親にそういうことを伝えられるようになるかもしれない、、≫そんな思いを抱くようになり、インターネットを利用して、教育関連のワークショップやセミナーを開催するようになる。

その流れで、ワードプレス構築やFacebookページ作成、Web立ち上げの初心者向けサービスも少しずつ展開するように。

自分自身も0からビジネスを学びつつ、Webの初心者向けサポート、教育事業のセミナー、ワークショップなど幅広く活動するようになり、現在も、Harucation代表として日々活動している。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー11件

女性

この講座は「納得」でした

子どもの教育がテーマでしたが、大人にも通じる内容だと思いました。
まずは子供をじっくり観察してどんな仕掛けが有効か考えてみたいと思います

続きを読む

女性 30代

この講座は「たいへんためになりました」でした

マンツーマンの講座になったので、途中でいろいろと質問させていただきましたが、その都度丁寧に、こちらが納得いくまで説明していただきました。自分の子供も、こんな先生に巡り合わせてあげたいものです。
お若い先生ですが、信念を持って活動されていると思います。
経験を積んで、今後どんなふうに活動の幅を広げていくのか、楽しみにしています。

続きを読む

女性 40代

この講座は「実行できる内容を提示してくれる講座」でした

若い先生ですが、ご自身の経験を元に、こちらの意向を汲取、噛み砕いて、親子で実施しやすい手法を提示してくださいました。
ありがとうございました。
早速、子どもと相談してできることから取り組みます。

続きを読む

男性 40代

この講座は「知ることの大切さ」でした

昨日は、たくさんの質問にもきっちりと答えて頂きありがとうございました。

お蔭様で実体験から確立された内容が、腑に落ちました。

やはり、親も関わることの重要性も再認識すると同時に
どのように、関わるべきか、目の付け所はどこか、

そんな重要ポイントも知り、これからの接し方に
自分なりに関わるのがとても楽しみになってきました。

また、知ったことにより、下の子の為にも参考にできたことも
大きな収穫です。

焦らず、急かさず、大人と子供の違いを受けとめ

ゆったりと子育て&学習能力向上をサポートしたいと

思います。

貴重な内容、ありがとうございました。

 ■ 岩間

続きを読む
11 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真