土橋 ひろこのプロフィール写真

元CA おもてなしの専門家

土橋 ひろこ

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

元国際線CAです。
国内大手航空会社で27年間乗務していました。
訪れた国は31か国49都市に及びます。
退職後「日本の素晴らしいおもてなしを世界に広げる」ことをミッションに活動しています。
接遇研修だけでなく「ビジネスに活かすおもてなし」や「インバウンドで地方を活性化」などのセミナーも行なっています。
参加者の満足度は95%以上と高い評価を得ています。
人に喜んでもらうことが何よりの喜びです。
少しでも多くの人々が元気になったり幸せを感じてもらえたら嬉しいです。

続きを読む

こんなことを教えています

元国際線CAが教える講座です!

国内大手航空会社の国際線CAとして約27年間世界中を飛び回っていました。
訪れた国は31ヶ国49都市に及びます。
そして、何十万人という方々に接客をしてまいりました。
国際線ファーストクラス専属乗務員として世界のVIPの皆様に対応をしてきた経験もあります。

退職後、CA JAPONを立ち上げ「日本の素晴らしいおもてなしを世界に広げる」ことをミッションに活動しています。
「おもてなし」というと堅苦しいイメージがありますが、ほんのちょっとした心遣いや言葉がけでお客様の心を掴むことができます!
実は、おもてなしはオールマイティなのです。
おもてなしのポイントは皆さまのご家庭や職場、ビジネスにも活かすことができます。
楽しく学びながらモチベーションをアップしより良い人間関係を築いていただきたいと思っています。

私は人に喜んでもらうことが好きでCAになりました。
今もその気持ちは全く変わっていません。
皆さまのお役に立てるよう心を込めて講座を行います。
是非、お気軽に参加してみてくださいね。

続きを読む

講座

写真

土橋 ひろこのプロフィール写真

元CA おもてなしの専門家

土橋 ひろこ
質問を送る

先生のスキルから探す