神村 きよ美のプロフィール写真

管理栄養士&食治料理専門家

神村 きよ美

本人確認済み

プロフィール

鹿児島県出身、東京都在住。

短期大学卒業後、空港のグランドスタッフとして勤務。母親の脳梗塞をきっかけに食に対する関心を高め、予防医学の観点から食を学ぶ。管理栄養士免許取得後、大学病院治療食業務、ヘルスケアサプリメント栄養指導、高齢者宅訪問栄養指導、遺伝子検査栄養指導、パーソナルジムダイエット食事指導、健診センターや企業での特定保健指導などに従事。栄養指導実績5,000名以上。


予防医学・医食同源の考え方を基にした食で
「年齢を重ねることを楽しみながらイキイキと100年時代を謳歌する」
生涯現役人生を応援すべく活動している。

続きを読む

こんなことを教えています

栄養バランスがとれた食事が身につく!食の栄養診断

理想的な体型や健康維持、病気の予防改善には、食事から栄養を摂ることが不可欠です。
栄養素はバランスよく摂取することで効果的に働きます。

ただ、大切だとわかっていても、そもそも栄養バランスの良い食事とは何なのかよくわからない、忙しい毎日の中で日々の食事の栄養バランスに気を配ることは難しいというお声も多く聞きます。


「食の栄養バランス診断」では、日常の食習慣をツールを用いて分析することで
食事のバランスと栄養素の過不足が可視化できたり、自分の食事の特徴や食べ方の癖がわかります。


結果に基づいて、あなたの体に必要な栄養素をバランス良く食べるためにどんな食材をどれくらい食べるかなどをわかりやすく解説します!



栄養バランスの良い食事を習慣化することで、理想的な体型や日々の健康を維持しQOL(生活の質)を高めて、100年時代をイキイキと生涯現役で謳歌していきましょう!


栄養バランスがよくわからないという方
普段の食生活で栄養バランスが正しいのか気になる方
食事に不安を感じている方
普段の食生活を改善されたい方


日々の食事で課題やお悩みをお抱えでしたら、お気軽にご相談ください。

続きを読む

講座

神村 きよ美のプロフィール写真

管理栄養士&食治料理専門家

神村 きよ美
質問を送る

先生のスキルから探す