お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

榎本 千里のプロフィール写真

榎本 千里

本人確認済み
(12)
  • 17人
  • 8回

投資アドヴァイザー 資産形成のお手伝いをします!

お金の知識の基本から、投資案件のセカンドオピニオンまで!

金融の世界での知識を活かし副業大家さんとして、不動産投資を始めて、海外・日本での不動産投資経験13年。
一般には日本の学校では、資産形成に必要な知識を教えてくれません。年齢を重ねてから、”しまった”と思っても、時間だけは戻ってきません。時間を味方にして、賢く資産形成をしましょう。

外資金融経験27年
ニューヨーク大学 スターン経営大学院 修了

大学卒業後、大手自動車メーカーの本社に勤務
システムエンジニアを経て、外資金融の世界へ
米国本社に転勤後、10年間をニューヨークに在住、 ITバブル・クレジットバブルとともに911の悲劇を経験
ニューヨーク在住時代より、不動産投資を始める。
ファイナンスと外資金融の知識を活かすべく、 投資コンサルティングの会社を起業、現在に至る。

【保有資格】
– 宅地建物取引士
– CFA協会認定証券アナリスト
– 日本証券アナリスト協会検定会員
– 米国公認会計士
– 日商簿記1級
– 実用英語検定1級
– 情報処理技術者1種
– 証券外務員1種

企業研修のご依頼はこちら
榎本 千里の教室ページの見出し画像

お金と資産形成のための知識が、楽しく学べる!


金持ち父さん貧乏父さんという、ロバート・キヨサキさんの本を読みましたか?

資産と負債はどう違う?
資産は、あなたのポケットにお金を入れてくれるもの。
負債は、あなたのポケットからお金を取っていくもの。
なるほどと、思ったあなたは、お金の基本を分かっています。
もし、あなたが資産と負債という言葉を知らなければ、これから頑張りましょう。

資産運用に関する正確な知識など金融リテラシー(知識・判断力)を高めるための講座を開催していきます。

一般には日本の学校では、資産形成に必要な知識を教えてくれません。
年齢を重ねてから、しまったと思っても、時間だけは戻ってきません。
時間を味方にして、賢く資産形成をしましょう

先ずは、基本的なマインドセットから学んでいただき、
段々とより専門的な内容もお伝えしてゆきます。

正しい知識があれば、投資は怖くありません!
でも、初めは誰でも不安ですし、ためらいます。
その不安を、取り除くお手伝いをします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー12件

男性 40代

この講座は「投資をこれから始める初心者の方には目からうろこの講座です。」でした

自分の資産をどうやって形成していくのか、興味がわいてきました。自分の貸借対照表・損益計算書を作成し、投資に充てられる費用を捻出するところから、まずは初めて見る。
投資の世界でどのように資産を増やしていくのか周囲にもまれ、時には高騰し、時には損をすることもある。
では、年何パーセントで運用をしていけば自らのゴールに向かって進んでいけることを簡潔に理解できる講座でした。

男性 60代

この講座は「これから投資を始める方に有効な講座」でした

投資の基本スタンスや投資商品のリスクやリターンの特長などを丁寧に学べました。
次回はさらに深い内容を聞けるそうで楽しみです。

男性

この講座は「投資のプロに会える講座」でした

 投資の知識レベル1の状態で参加してみました。ですので、投資はなぜ必要か?というところが最も勉強になりました。
 榎本さんのようなニューヨークの最前線で投資の仕事をされていた方にお話を伺えるチャンスはなかなか無いです!
 さらに、何か商品を勧められる事がなく安心して受講できました!

女性 30代

この講座は「今すぐ始められる内容満載です」でした

今やるべき事が明確になりました!
私は投資経験はありましたが、目まぐるしく状況が変わったり新しい物が出てくる中で、自分でその情報を取得し続けるのは難しいです。この講座を受けて今やるべき事がわかりました。すぐに行動に移せるものなので、とっても良かったです。将来の不安が少なくなると、毎日が楽しくなります‼︎

12 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真