榎本 千里のプロフィール写真

榎本 千里

本人確認済み
(5)
  • 7人
  • 5回

投資アドヴァイザー 資産形成のお手伝いをします!

お金の知識の基本から、投資案件のセカンドオピニオンまで!

金融の世界での知識を活かし副業大家さんとして、不動産投資を始めて、海外・日本での不動産投資経験13年。
一般には日本の学校では、資産形成に必要な知識を教えてくれません。年齢を重ねてから、”しまった”と思っても、時間だけは戻ってきません。時間を味方にして、賢く資産形成をしましょう。

外資金融経験27年
ニューヨーク大学 スターン経営大学院 修了

大学卒業後、大手自動車メーカーの本社に勤務
システムエンジニアを経て、外資金融の世界へ
米国本社に転勤後、10年間をニューヨークに在住、 ITバブル・クレジットバブルとともに911の悲劇を経験
ニューヨーク在住時代より、不動産投資を始める。
ファイナンスと外資金融の知識を活かすべく、 投資コンサルティングの会社を起業、現在に至る。

【保有資格】
– 宅地建物取引士
– CFA協会認定証券アナリスト
– 日本証券アナリスト協会検定会員
– 米国公認会計士
– 日商簿記1級
– 実用英語検定1級
– 情報処理技術者1種
– 証券外務員1種

企業研修のご依頼はこちら
榎本 千里の教室ページの見出し画像

お金と資産形成のための知識が、楽しく学べる!


金持ち父さん貧乏父さんという、ロバート・キヨサキさんの本を読みましたか?

資産と負債はどう違う?
資産は、あなたのポケットにお金を入れてくれるもの。
負債は、あなたのポケットからお金を取っていくもの。
なるほどと、思ったあなたは、お金の基本を分かっています。
もし、あなたが資産と負債という言葉を知らなければ、これから頑張りましょう。

資産運用に関する正確な知識など金融リテラシー(知識・判断力)を高めるための講座を開催していきます。

一般には日本の学校では、資産形成に必要な知識を教えてくれません。
年齢を重ねてから、しまったと思っても、時間だけは戻ってきません。
時間を味方にして、賢く資産形成をしましょう

先ずは、基本的なマインドセットから学んでいただき、
段々とより専門的な内容もお伝えしてゆきます。

正しい知識があれば、投資は怖くありません!
でも、初めは誰でも不安ですし、ためらいます。
その不安を、取り除くお手伝いをします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー5件

女性 40代

この講座は「正しく、賢くなる学べる講座。」でした

躊躇なく質問できる環境で、わかりやすく的確で丁寧な回答を頂きました。受講して良かったです。

続きを読む

女性 50代

この講座は「投資への意識を高めてくれるもの」でした

基本から徐々に興味深い内容に移行し、今までのちょっとした疑問の点と点が自然と繋がりました。一見難しそうな仕組みの謎が解けたようでした。

お話を伺い、自分にあった投資の選択に興味が高まり、更にお話を伺いたくなり、時間があっという間に過ぎてしまいました。こちらの知識に応じた解説は大変助かり、役に立ち、初心者にも流れるように入ってくる内容でした。

続きを読む

女性 20代

この講座は「老後資金を用意する方法を教えてくれる講座」でした

老後資金2000万必要と言われている現代社会で、それだけの資金を用意するにはどうしたらいいかという具体的な投資方法を説明していただけたので、実際に実践してみようという気持ちになれました。
先生の説明がわかりやすくて、初心者の私でもすんなり理解することができました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「投資初心者の私にぴったりの講座」でした

投資未経験で、何から始めていいかわからなかったので、ローリスク・ローリターンからハイリスク・ハイリターンの投資までの全体像がわかって、大変勉強になりました。
また、すぐに始めた方が良いこと、今は手をつけない方が良いことも教えていただき、講座から帰ってすぐに行動を起こすことができました。

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真