小池 克幸のプロフィール写真

小池 克幸

(16)
  • 28人
  • 27回

わからないがわかるに!明日をちょっと動かしてみよう

何から学んだら?これからの世の中とどうつなげたら?多くの人が何から始めたらいいのか「わからない」があると思います。そこで!!何から始めれば目指すものに繋げていけるのか、そのためのきっかけ作りの場として★IoT・イベント主催・アウトプット★での会を開講しております。

まったくやったことのない初心者、携わったことのない人、まったく関わりないけど少しでも勉強しておきたい皆様へ、同じ道を通ってきた ★企画経験者 and 現役エンジニア★ がお力になれればと思います。

★場所のご希望があれば柔軟にご対応いたします!!
①【JR総武線】秋葉原~新宿   
②【JR山手線】新宿~駒込   
③【東京メトロ 南北線】戸塚安行~赤羽岩淵~飯田橋
※ご希望があれば、川口や東川口など埼玉方面での開講も可能です。

小池 克幸の教室ページの見出し画像

業界研究・IoT・イベント主催・アウトプット会

◆自己紹介
茨城県出身。千葉科学大学危機管理学部卒。
学生時代に福島のボランティア活動で企画経験。
社内講師をしております。
職業:システムエンジニア
在住:埼玉県川口市戸塚南
経路:
①【JR総武線】秋葉原~新宿   
②【JR山手線】新宿~駒込   
③【東京メトロ 南北線】戸塚安行~赤羽岩淵~飯田橋
※ご希望があれば、川口や東川口など埼玉方面での開講も可能です。



◆教室紹介①(IT勉強会)

★★ITの代名詞「Linux構築」で業界を知ろう!★★


「実は、文系なんです!!!」

ですが、現役のシステムエンジニアとして勤務しております。
「IT業界は絶対により重要になる」
そう思い上京してから現役を続けており、
将来は、海外にも進出して必要な技術をどんどん学んでいきたいと思っております!

そのためにも、主体的な場を自他ともに設けられる学習環境を目指します!


大変なイメージもある「IT業界」ですが、
この領域は広く、すべての人にとって無関係ではありません。
2050年にはテクノロジーの時代が来ます。
人生100年時代といわれる中で、若い世代はITが義務教育になります。

「仕事にする必要はなくとも、知っておく必要があるかも」と不安になる方のための場所を作りたく本講座を開講しております♪♪

今から少しでも勉強したい。あるいは、業界にこそ入ったけどとっかかりすら見つからない。。。
そんな人たちに、何から始めれば勉強できるのか、目指すものに繋げていけるのか、を少しでも伝えられたらと思います。



◆教室紹介②(イベント勉強講座)

★★自分の「コンセプト」を実現させよう!★★


主催や幹事、講師はどうやったできるのだろう?とお考えの方のために!!
意外と難しくない、シンプルな方法・考え方をご提供いたします(*^-^*)

経験を得る方法は、「人に会う」「イベントに足を運ぶ」など様々です。

★しかし、最も得るものが大きいのは自ら主催をすることに挑戦することだと確信しています。

自ら価値を創出することは「売上を上げる」のみならず「人間的な成長」そのものです。

やりたいことが見つかっていないという方も多いかと思いますが、主催は間違いなく自分のやりたいことをはっきりさせることのできる経験です!!

お悩みの皆様!!
ぜひ、お昼のちょっとの時間だけ経験のために使ってみてみませんか?
お待ちしております(^O^)



◆教室紹介③(マンツーマンアウトプット会)

★★自分の「やりたい」・「できない」の両方に気づいてみませんか?★★


ちまたで話題の「コーヒーミーティング」形式で、楽しくラフに学べる実践。
「アウトプット実践」のお時間です!!!(^O^)!!!

アウトプットは、社会人の基本的な能力です。日常的な生活でも仕事でも活用しますが、学ぶ機会自体は非日常です。つまり、
・発言する「プレゼンテーション」も
・聞くための「質問力」も
・課題を解決するための「問題解決力」も

学生、社会人関係なく実践を通した気づきを得られます。
そして、問題にチームで向き合うことで、自分のやりたいことのきっかけ、「ターニングポイント」を見つけられる最高のワークです!!

「お食事OK」「気軽に」「結論を必ず出すにとらわれず」で楽しく繰り返し実践しましょう♪♪♪



【上記を含むそれ以外の講座や勉強会の情報をfacebookと公式HPで公開しております♪】

◆facebook(友達リクエストが必要です♪)
https://m.facebook.com/stlin.eve?ref=bookmarks

◆公式HP
https://stlin.net/


**********************************
高度なことは一切行いません!

大切なのは、「行動力」と「判断力」です。

知るために行動し、知ったことをもとに判断し、判断をもとに行動しましょう!!!

そのための有意義な時間を作れるように尽力いたします。
**********************************


続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー16件

女性 20代

この講座は「初心者でも抵抗なく理解が深まる」でした

IT業界に興味を持ち学び始めた初心者ですが、説明や資料がとてもわかりやすく、ITへの理解が数時間で深めることができました。小池さんがとてもフレンドリーな方なので、気軽に質問もできました。また講座があれば受講したいと思います。ありがとうございました。

続きを読む

男性 50代

この講座は「IT業界のことを丁寧に教えてもらえる講座」でした

知識ゼロでもこれからITを避けるわけにはいかないと思い、受講しました。
ITにどうすれば関わっていけるか、どのような意識を持てば良いか、親切にわかりやすく説明して頂き、とても有意義でした。
とうもありがとうございました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「I Tの入り口かわかる講座」でした

I Tの基礎がわかったきがします。
他の講座もやってほしいです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「 IT初心者なら一度は受けたい内容」でした

転職して、ITを学習するため受講しました。ITについて浅く広く、的確な内容を自分のレベルに合わせて教えて頂きました。
何を知らなくて、何を知らねばならないか、自分では案外わかってなかったりするので、知るべき事に導いてもらえてモチベーションも上がりました。
ITの基礎をとりあえず知りたくなった人、オススメですよ。

続きを読む
16 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真