峰村 咲子のプロフィール写真

峰村 咲子

(0)
  • 1人
  • 1回

お出汁×発酵調味料を活用した美腸ごはんレッスン

こんにちは!
ご覧いただき、誠にありがとうございます。
京都市左京区岡崎にて、日本の伝統文化であるお出汁や発酵調味料を活用した、腸内環境を整える、からだに優しいごはんをお伝えするレッスンを開催しております。
お出汁ごはんについて体感してみたい方、ぜひ一度レッスンにお越しくださいませ☆

【講師プロフィール】
さぴこ (峰村咲子)
神奈川県出身 京都市在住

大学卒業後は、フロリダのディズニーワールドで寿司シェフとして勤務。 帰国後は、音楽レーベル会社の社長秘書や、老舗京料理店の仲居の経験を経て、現在は京都にて料理教室を開催している。 料理は、腸を整える食事法を提唱する日本インナービューティーダイエット協会で資格を取得。
【お出汁×発酵調味料】を使った、体に優しい料理を伝えるとともに、Bentoya Cooking京都支部として、外国人向けにヴィーガン和食を伝えている。 食べることを通して人々が幸せになること、食べ物への感謝の気持ちを持つこと、世界が平和になることを目標とし、活動している。

企業研修のご依頼はこちら
峰村 咲子の教室ページの見出し画像

料理教室 Laugh a lot | 京都

京都市左京区岡崎にて少人数制の小さなお料理教室を開催しております。
『お出汁にやみつきになり、毎日の生活に小さな幸せを。』をコンセプトに、お出汁や発酵調味料を活用した美腸ごはんで腸内環境を整え、からだの内側から輝けるサポートを致します。

お出汁を活用するメリットは、
・お料理が簡単に美味しく仕上がること
・甘い物や揚げ物を欲さなくなること
・自分に自信が持てて、誰かにごはんを作ってあげたくなること

実はお出汁には、お砂糖や油脂と同じ依存性があることをご存知ですか?
私は、お出汁ごはんを作るようになってから、スナック菓子や菓子パンに依存しなくなり、外食よりも自分の作ったごはんを食べたいと思うようになりました!

また、発酵を取り入れた生活をするメリットは、
・腸内環境が整い、免疫力があがること
・幸福物質がからだの中で生成され、からだの内側から輝けること
・腸で作られる血液がきれいになり、美肌や代謝があがること

多くのからだの不調は腸を整えると改善していきます。腸を整えてくれるのは発酵菌、いわゆる微生物のちからです。

お出汁も発酵品も古くから日本人の食事にかかせないものですよね。その大切な食文化を現代の食卓にも活用し、次世代へとつなげていきましょう。

自炊が最大のセルフメンテナンス法です。
からだを想う食事をとり、自らのこころとからだを作っていきましょう。

レッスンは単発で行っておりますので、来たいときにいつでも、お気軽にお越しくださいませ。お待ち申し上げます。

続きを読む