宮坂 珠理のプロフィール写真

3時間半で1億6千万円を売り上げたアナウンサー

宮坂 珠理

(4)
教えた人数 15 教えた回数 3

プロフィール

フリーアナウンサー
元東北放送アナウンサー

横浜国立大学在学中に生み出した究極の自己PRで書類審査は30社すべてクリア。4000倍の内定倍率を勝ち抜き、アナウンサー試験に合格。
TBS系列東北放送に入社。入社1年目から報道番組キャスターに抜擢される。一般人から著名人、政治家など、のべ1万人にインタビューし、「コミュニケーション術」と、強みを引き出す「取材力」を習得。在籍中に日本民間放送連盟賞「優秀賞」受賞。
その後、フリーアナウンサーとしてフジテレビ、FmNACK5、ラジオ日経、FM愛媛、南海放送、などでニュースアナやナレーター、インタビュアー、ラジオパーソナリティーとして活躍。

テレビショッピング時代には5000品以上ものヒット商品を世に送り出す。確実に顧客の共感を生む商品PR(ストーリー戦略)を得意とし、ついには3時間半で1億5千万円、6000人の心を動かす大ヒット商品を生み出すことに成功。
少しでも多くの「素晴らしい商品」を世に出したい!との願いから、億を生むストーリー戦略の組み立て方と魅せ方のノウハウを広めるべく全国でセミナーを展開中。

続きを読む
講座【話し方診断付き!】Yes!を引き出す伝え方のテクニック
この講座は「必要なトレーニングがわかる講座」でした

女性 40代

ビジネスに役立つボイストレーニングのやり方を一通り教えていただきました。
すぐに習得するのは難しいですが、続けていけば確実に結果が出ると思うので、少しずつでも毎日トレーニングしていきたいと思います。

1 件中 1 件表示
宮坂 珠理のプロフィール写真

3時間半で1億6千万円を売り上げたアナウンサー

宮坂 珠理
質問を送る

先生のスキルから探す