山中 友希子のプロフィール写真

着物の世界に踏み出すお手伝いができたら嬉しいです。

山中 友希子

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

はじめまして。閲覧いただき、有難うございます。
祖母が和裁のプロだったこと、叔母が茶道教室を開いていたので、年齢を重ねても着物を着てお洒落を楽しんでいる方、着物を着るとシャキッと姿勢良く所作も美しくなる方を身近でたくさん見てきました。日常や特別なイベントの日に彩りを添えたり、女性を魅力的にする、そんな着物に興味を持ちました。
そこで、いくつかの大手着付け教室に通い講師の資格を取得、また個人の教室にも通い、それぞれのお教室独自の着付け方法があることを学びました。

日本の伝統文化である着物の美に魅了され、着物のコーディネートでその方の新しい魅力を引き出せることに喜びを感じます。着物を着ていかれる場所、季節、その方のお立場、お持ちのアイテムなどに合わせて、着付け方法以外にもトータルでアドバイスできるよう着物の奥深い世界を学び続けています。

今お持ちの道具を使って行う方法、便利な道具を使って早く楽に行う方法、着付けの方法はいく通りかあるので、皆さまのニーズに合わせてご提案したいと思います。

民族衣装文化普及協会 認定講師 山中友希子

続きを読む
山中 友希子のプロフィール写真

着物の世界に踏み出すお手伝いができたら嬉しいです。

山中 友希子
質問を送る

先生のスキルから探す