清水 良一のプロフィール写真

清水 良一

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

元ホテルシェフの技術と味を、簡単に、健康に!

高校卒後ホテルプラザ、ホテル日航大阪で修行、マイカルイスト調理部、ホテルJALシティ松山では総料理長。
その間プロ野球の食事の指揮(阪神、中日、近鉄)、k−1イベントのパーティ、小泉元首相の食事、JAL国内線ファーストクラスの食事提供、イタリアンのカリスマシェフとのコラボなと歴任。
テレビの料理番組の出演多数、FMラジオでの料理番組も担当。
和歌山市内のスーパーでの健康惣菜開発、おせち料理委託など、料理全般を多岐にわたり経験してきました。
独立後、Yrs(ユアーズ)を立ち上げ、伊料理店プロデュース、料理教室主宰、出張シェフ、隠れ家リストランテ開業。
医食同源を現在に活かし、糖質制限、腸内フローラ、ローカーボなど100歳時代に対応する料理をライフワークに活かして活動しています。
現在和歌山県岩出市根来のトラットリアatmealでシェフ&
メニュープロデューサーとして契約中。
お店のURL
https://www.yrskitchen.com/

企業研修のご依頼はこちら
清水 良一の教室ページの見出し画像

身体に優しい料理教室

★こんなことを学びます★
どの食材、調味料が身体に優しいか?
どんな調理法が、この食材にはベストマッチか?
人生100歳時代に入り、”より良い食事を摂るには”をテーマにしました。
糖質オフ、腸内フローラ、ローカーボ、グルテンフリー、オメガ3等々、食に対するこだわりはトレンドになっています。
毎日の食事にどう取り入れるかを一緒に楽しみながら学びましょう!!

★こんなことが出来るようになります★
講師は長年ホテルのシェフ経験があり、なおかつ健康な食事について何年も前から取り組んでいます。
それに、美味しい料理はもちろん、身体が元気になる料理が真の料理だと、今も日々研究しています。
時代を生き抜いてきたシニア世代、働き盛りの世代、それにこれから時代を背負っていく世代に正しい食を学んでもらいます。

★こんな風に教えます★
始めに料理工程の説明をしますが、調理を実際にしながら体で覚えてもらい、
レシピは復習として参考にしてもらうスタイルです。
尚、作る料理はそれぞれ1人前ずつを基本にしていますので、食べる楽しみ、アフターのおしゃべりも楽しんでもらいたいです。

続きを読む