MISAKI TOMOKOのプロフィール写真

楽しいレッスンをお約束します

MISAKI TOMOKO

プロフィール

パソコン教室、フラワーアレンジメントのインストラクターとして、10年以上のレッスン経験の実績を積んでまいりましたが、2018年7月にはハーバリウムコーディネーターとしてデビューを果たしました。まだまだ駆け出しですが、インスタグラムで人気のハーバリウムを一緒に楽しみませんか?

ハーバリウムとは、「植物標本」という意味です。

ドライフラワーやプリザーブドフラワー、果実などを瓶に詰めて制作していきます。
専用のオイルを使用しますので、生花のような美しい状態を1年以上楽しんでいただけます。

ご自宅や職場に飾ったり、プレゼントにしたり…

最近人気のインテリアをご自身で制作しませんか?

続きを読む

こんなことを教えています

Phlox subulata

Phlox subulata(フロックス スブラータ)とは、しばざくらの学名です。

”しばざくら”の名称でフラワーアレンジメントのサークル活動を活動しているので、それをちょっとカッコよくしてみました。
プリザーブドフラワーアレンジの際、少しずつ残して集めた花材を使って色々なサイトを参考に、”なんちゃってハーバリウム(ベビーオイルを使いました)”を作成。

これが、適当に作ったにも関わらずかわいいし楽しい!!

この楽しさを、少しでも多くの方に知ってほしいな~
と、きちんとした知識を身に着けるべく認定講座を受講。
”ハーバリウムコーディネーター”となり2018年7月より、”Phlox subulata”として講座を開講しています。。。

続きを読む

講座

写真

MISAKI TOMOKOのプロフィール写真

楽しいレッスンをお約束します

MISAKI TOMOKO
質問を送る

先生のスキルから探す