杉本 由紀のプロフィール写真

簡単セルフケアで美ボディ.美脚に!

杉本 由紀

  • TOP

プロフィール

看護師
ルボアメディカルフィトセラピスト
ALTAアロマリンパセラピスト/インストラクター
さとう式リンパケアインストラクター/マスター
軸ピタマイスター
病院や保育園、訪問看護、デイサービスの看護師として赤ちゃんからお年寄りまでのトータルケアを実践してきました。
結果、活き活きとした楽しい毎日、健康で美しくありたいと願う意識の高い方ほど健康寿命がながく、ホルモンが活性化して若々しい方が多いのです。
美ボディづくりは簡単なセルフケアなのに、リンパの流れが良くなり、美肌効果が大です。ボディだけでなく、小顔、くすみ、リフトアップの相乗効果があります。
苦しいダイエットもさようなら。
体の歪みやねじれが取れていき、歩くのもラク、姿勢もよくなり、立ち仕事もヘッチャラ、むくみや肩こり、腰痛改善にも効果があります。
気持ちのいいセルフケアで心とからだをゆるゆるしましょう。
凛とした姿は、それだけで評価が上がります。巻き肩やぽつこりお腹のままでは、呼吸も浅く健康とは言えません。
人生は60歳からが青春、70歳で成熟、80歳から仙人^_^

続きを読む

こんなことを教えています

美ボディ、美脚セルフケア講座

西東京市ひばりヶ丘北口、駅徒歩2分。たま信用金庫「たましん」の隣です。
心とからだをゆるゆると緩めながら、気持ちのいいセルフケアです。簡単なのに効果が高く体感がとってもいいんです。
ハーブや漢方茶などで、楽しくおしゃべりしながら、理論と実技をしっかり身につけてお帰りいただきます。
完全予約制で少人数制2名までとしています。
不定休のため、日程は要相談です。

続きを読む

写真

杉本 由紀のプロフィール写真

簡単セルフケアで美ボディ.美脚に!

杉本 由紀
質問を送る