お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

川西 豊のプロフィール写真
(0)
  • 0人
  • 0回

言葉の力は自分を変える 世界を変える

広告の仕事をはじめた頃、「広告の父」デビッド・オグルヴィが自らこの著書で学んだという、ジョン・ケープルズの『ザ・コピーライティング』で学び、言葉の力が売上を何倍にも引き上げることを実際の担当業務で経験し、言葉や物語性、感動的な脚本こそ、人を動かすのだと実体験しました。まさに、言葉・メッセージ性の大切さを知った企業勤め時代でした。しかし、独立後、思うように人の心を動かすメッセージが思いつかないスランプが続き、そこで出遭ったのが、稲盛和夫氏の著書でした。
人や社会が幸せになって、そこに含まれる自分も幸せになるミッションなのか? 言葉のテクニックは覚えても、そこを忘れてしまっていることに気づきました。 企業勤めの期間、毎年2ケタ以上の集客増、費用対効果の改善を実現出来たのは、この学びがあったからこそだと考えています。

独立後は社会起業家と社会貢献したい人を繋ぐイベントセミナーへの集客にこれまでの経験を活かし、その開催内容は多くのメディアにご紹介頂きました。

資格
日本ファイナンシャル・プランナーズ協会 会員 認定AFP

企業研修のご依頼はこちら
川西 豊の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

子どもに将来お金で苦労させない金銭教育講座

お父さん・お母さん・そして、未来のお父さん・お母さんのためのセミナーです。 時間:2時間 研修スタイル:お選びいただけます(対面・オンライン 2 時間
¥3,300

対面の場合、ご指定の場所へ出張開催となります。

これからの日本はどうなっていくのでしょう? 社会保障、年金、退職金の無い労働環境。。。 「仕事とか?」「稼ぐとは?」「お金に失敗しないとは?」 未来のわが子を案ずる親は、たくさんいらっしゃると思います。 日本の学校では、これまで金銭教育はなされていませんでした。 スポーツ選手が現役時代には派手な生活をしていて、引退を余儀なくされた後、アルバイト生活を送るという事例もあります。 収入に合わない生活を求め過ぎて借金したり、折角手に入れたマイホームを手放す人もいます。 お金とは何なのか? 行先不透明な日本の社会保障制度や年金制度の未来に、わが子がお金に不自由なく暮らしていくためには何が必要なのか。 社会の仕組みをお子さまにも解る言葉で正しいお金との向き合い方を「親」から伝えるための講座です。 日本FP協会が発行するテキスト「10代から学ぶパーソナルファイナンス」を使います。 親が子に、「正しい金銭の教育」が出来ることを目指します。 ●このセミナーには、お子さまにもご参加いただけます。 その場で、お子さまに金銭教育ができる講座です。 ●中学生以上のお子様であれば、お子様のみでの受講が可能です。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真