岸 順子のプロフィール写真
(2)
  • 2人
  • 2回

ヘア・メイクアップアーティスト

ヘアメイクを始めて31年。
主に一流の女優達の専属ヘアメイクとして、映画やドラマ、広告,雑誌、TV、舞台など芸能界のマルチな場面で活動しています。

専属の仕事が多かったので、その人のキャラクターを見出し活かすことにいつも注意をそそぐことを意識しています。

皆様に女優達から多くの支持、信頼をいただいた
大人の教養としてのヘアメイク術をお伝えいたします。

企業研修のご依頼はこちら
岸 順子の教室ページの見出し画像

-10歳!年齢を自慢したくなる大人のヘアメイク術

貴女はまだ若い頃のままのメイクをしていませんか?
ヘアメイクを始めて31年。ベテラン女優から信頼された、大人が綺麗になる為のヘアメイク術を教えます。

今回のこの講座の目的は
大人の女性をネガティブな気分にさせてしまう大人特有の変化、シミやたるみ、くすみを消し、若い頃とは違う大人の魅力を発揮してもらうことです。

何故、私がこの講座をするのか?
それは31年間の経験の中で培った、大人が綺麗になる為に本当に必要なヘアメイク術をお伝えしようと思ったからです。

今まで私は、53歳の自分よりも年上の大人のベテラン女優とお仕事させていただくことが多く、かわいがっていただいてます。中には20年以上も専属ヘアメイクとして関わった方もいらっしゃいました。

女優達と共に年齢を重ね、年齢による変化と共にプロのヘアメイクとして真剣に仕事に向き合ってきました。
その31年間で培ったものはファッション雑誌などでよく見る流行りのヘアメイク方法とは全く異なるものです。

この講座は大人のヘアメイクを熟知した私にしかできないと自負しています。

貴女は10年前と同じヘアメイクをしていませんか?
または、若い人に向けたヘアメイク情報だけでメイクをしていませんか?

大人のヘアメイクに化粧品や色は重要ではありません。

こんな経験はありませんか?
エイジングケア用のファンデーションにしてみたけど、やっぱりくずれやすいし厚塗り感は変わらない。。。
流行りのメイクをいくら頑張ってみても、何だかオバサンっぽい。
パーソナルカラー診断してもらっても、上手くメイクにいかせない。

その原因は化粧品や色ではなく、若い頃と変わらないヘアメイク方法です。
若い子のマネをするのではなく、ファンデーションの塗り方、アイラインの入れ方、ヘアのアレンジ。
それらを変化した今の自分に合ったヘアメイク方法に変えるだけで、無理をした若作りではなく、自然で無理をせず、シミやたるみを消して、まるで10年前の自分を取り戻したかのようになれるのです。

艶肌のファンデーションも、秋の新色アイカラーも、大人の新色リップカラーも、全ては自分の変化に対応したヘアメイク方法があってこそ、その効果を発揮するのです。

目指すのは10年前の自分のバランスです。

今回提供するヘアメイク講座では、
たった3つのポイントを抑えたヘアメイク方法でバランスを整え、シミやたるみを消していきます。

徐々に変化する部分をヘアメイクで整えることが、大人の女性にとって最も重要で見た目の-10歳を実現させます。

★ヘアメイク講座体験セミナー
★個別体験相談会
に、まずはいらしてみてください。

自分がどう変われるのか?
まずは体感してみてください。

10年前の自分に整えるヘアメイクを知れば、もう流行りの情報や周りに一喜一憂して、誰かに憧れ、誰かのマネをして、誰かになろうとする必要もありません。
自然に時代を取り入れ、年を重ねることも自然に楽しむ。
いつでも、自分の変化に無理なく対応でき、バランスを整える。

その姿は大人の品格として表れるでしょう。

同性からも異性からも愛され、貴女の年齢を自慢するかもしれません。

大人の教養としてのヘアメイクを身につけて、
若い頃にはなかった、かっこいい大人の魅力を十分に発揮してください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 30代

この講座は「楽しくてワクワク!なるほど〜!がいっぱい」でした

とてもお話しやすくて楽しい時間でした!
高額なものでなくても自分の持っている化粧品や道具で十分とおっしゃっていて、メイクをとてもわかりやすく伝えてくださいました!
こんなに変わるんだ…と自分でもビックリ!!嬉しくてこの日は旦那さんと飲みに出かけました(๑˃̵ᴗ˂̵)
悩んでいた眉もなるほど!こうやるんだ!と実感!メイクが楽しくなりました!はじめはずいぶん悩んで、そして思い切って飛び込んだ講座でしたが、受講して良かったと思ってます!ありがとうございました!

続きを読む

女性 40代

この講座は「大人の女性だからこその『魅力』と『かわいらしさ』を表現するメイクアップ」でした

40代半ばを過ぎて、『お肌の曲がり角』。いよいよ実感として感じられるようになった日々の中で、『身だしなみとしてのメイク』や『大人の女性らしい魅力&かわいらしさ』を身に着けたいと思い、申し込みしました。
若い時からほぼノンメイク。ときどき、薄くメイクもしますが、しているのか?分からない程度。ふと周りを見ると、同年代の友だちは、ステキにお化粧をしていて、薄化粧でお呼ばれなどに行くと、なんとなく違和感。。。年を重ねるごとに、メイクもたしなみの一つなんだ!と思い、大人の女性として、魅力あるメイクを習得したいと思いました。
メイクは、全くの初心者の私ですが、岸先生は、とても気さくで話しやすく、さらにマンツーマンだったせいもあり、終始リラックスし楽しくメイクアップ&ヘアーを学ぶことが、できました。
普段使っている自分のメイク道具を使ってのレッスンもものすごく助かり、特に目元などのポイントメイクは、プロとしての技を教えてもらい、目からウロコでした。
ちょっとしたポイント&カラーを知るだけで、自分らしい理想のメイクになれたので、大満足の講座でした!

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真